おはようございます☀️🌈



このブログをよく見てくださる方は

ご存知だと思いますが、

わたしはフラグをたてがち→早々に回収しがち

という残念なところがありますショボーン魂

1週間元気で過ごしてねとか言うと即呼び出しコールが来たり



今回は一体なんのフラグをたて

何が回収されたのかといいますと...


このブログの

ここ↓


更に詳しく言うと

ここ↓



そう...まさかまさかこの話を出した後少しして
オカンから電話があり
📞「おじいちゃんの容態が悪く、入院中。
いつどうなってもおかしくない状態。
お医者さんからは
覚悟しておいて下さいと言われた」
と...


元々おじいちゃんは1年前くらいから

施設に入っているのですが、

前回帰省したときはタイミングが合わず

おじいちゃんに会えなかったのが

すごく心残りだったのもあり


そしておばあちゃんが亡くなった時

コロナ禍真っ只中だったのもあって

地元に帰ることが出来ず

(親戚中から帰ってくるなと言われた)

お葬式にも出れなかったという悔しい思いもあり...


だから今回は

絶対に会えるうちに会いたい、

動けるうちに動きたい



オカンからの話を聞いて、5月に帰ったばかりだけど

地元に帰ることにしました。



のんちゃんをおじいちゃんに会わせたい

気持ちもあって一緒に行くか悩んだのですが、

入院先の都合上のんちゃんは入れず

じいじと車で待機してもらうことになると聞いて

パパさんと話し合い

地元へ帰るのはわたし1人に決定


今日程を調整したり、

もろもろの予定を確認したりしているところです




確かにこうは言ったけど

↓↓↓


こんな悲しい内容でフラグ回収することになるとは

思ってもみませんでしたチーン魂口は災いの元...





そんなこんなで

急遽地元に1人で帰ることが決定し、

期限は1泊2日!!!!


我が家にとって片方がいない丸1日ワンオペは

お初であり、そのお初はまさかのパパさん...滝汗



一瞬心配がよぎったものの、

色々考えてみたらお世話関係も家事も

ソツなくこなしちゃうパパさんなので

わたしがいなくても大丈夫なのでは...と

思うほどに頼もしいのがありがたいけど悔しい笑い泣き

唯一心配なのは片付けとかだけはベラボーに苦手な人なので、

わたしが帰ってきたら床にゴミが散乱&

生ゴミ放置とかで小バエが大量発生してないかどうか...


まだ行く予定の日にちまで時間があるので

日頃の過ごし方を確認しながら

やっぱり2人に負担かけることがないよう

準備万端で出発したいと思います🤔💦



ママ1日不在時のパパが確認すべき

チェックリストとかがあればなぁ~泣き笑いキラキラ




朝からイヤイヤ炸裂中

(そして床が汚い( ´;゚;ё;゚;))