おはようございます☀️🌈

寝坊していつもと違う時間に更新🤣



昨日はなんとなんと

仕事が終わる1時間前に

久しぶりの保育園からお迎え要請コールが昇天


普段あまり言わないような

↓↓↓こんなことを言ってしまったので
フラグをたててしまったのかしらよだれ


朝から熱を測ると37℃、
2度目に測ると36.9℃だったので
大丈夫かなーと思って保育園へ預けたのですが、
14時頃に36.9℃
15時頃MAX39℃に上がってしまったもよう悲しい

保育園から電話をもらった後バタバタしながら
周りの方に謝りつつ引き継ぎをして
会社を出る→保育園へお迎え→家に到着

するとまぁいつもの如く
本当にお熱あるんですか?ってくらい
めちゃくちゃお元気で
遊び回っておられたのんちゃん歩く💧


ホント大人で熱がある時ってしんどくて
寝ていたくなるのに
どうして子どもは遊べるんだろう?笑い泣き
若さの違いか…(グサッ)

少し経ってから熱を測ってみると
36.6℃に下がっていて
なんじゃーい!!!Σ\(゚Д゚;)って感じでしたが
これもあるあるですね😂


保育園に入園して早5ヶ月…
毎月のように何かしらにかかり
小児科やら耳鼻科やら眼科やらに
行っている気がしますオエー

保育園に入園してしばらくは
色々もらいまくると聞いてはいましたが、
あの噂は本物だったと
身をもって知った5ヶ月でもありました笑い泣き


そういえば市役所から
お便りが来ていたので見てみたら…

保育料 見直しのお知らせ!!!


恐る恐る見てみると、

4月からの保育料よりほんのりお安くなっていて

家計的にはちょっと嬉しい泣き笑い


2023年4月~8月

→2021年の住民税額(産休に入る前)

2023年8月~3月

→2022年の住民税額(育休中)

を元に決定するらしく違ってたらスミマセン💦

それで今回減ったみたいです🤔✨



あぁ~このまま下がり続けてくれることを

祈るばかり~😭🙏





職場で551の蓬莱が話題に出ていたんですが、

みんな美味しい美味しい言っていて

めちゃくちゃ気になってきました…(食べたことない)

そんなに美味しいのか??🤤♥