おはようございます☀️🌈



のんちゃん、タイトルの通り

2歳9ヶ月になりましたー!!拍手キラキラ




花身体面

身長:82.0cm

体重:10.4kg



花ここ最近ののんちゃん

・段差があるところからよくジャンプをして

降りるようになった

・家の階段でも手すりを使って下れるように

(今までは両手を持って一緒に下っていた)

・お風呂から出た後がルーティン化

お風呂から出て、自分でバスタオルを使い体を拭く

リビングで事前に出していた

パジャマ上下+肌着をまとめて自分の

やりやすい場所に持っていく

夜用のオムツ(オヤスミマン)を自分で出す

保湿クリームを自分でぬりぬり

オムツを自分で履く

パジャマと肌着も自分で着る

・半袖の服は自分で着脱出来るように

・一度着ても気に入らなければ脱いで

別の服を着ることも💧

・ボタン付きの服も1つだけならゆっくり成功

・外に出る度、地面にいる蟻や虫に注目して

なかなか動かない

・引き出しに入れたスタイ、靴下を

自分であけて用意

・よだれはもう出ないのにスタイをつけたがったり
持ちたがったりすることがまだある


花睡眠時ののんちゃん

・21時前後就寝を目指していますが

うまくいかないことも...

・夜泣きも時々あるので漢方を再度処方してもらう

・寝ている時に無意識なのかオムツを脱ぎ出す

こともしばしば…



花ご飯関係

・食べムラ続行中

・食べながら歩くも未だよくやる

・熱いものはふーふーして食べるように

・フルーツグラノーラ作戦を実施してみると

意外と食べてくれたので取り入れ決定OK二重丸

レーズンは食べない


花イヤイヤ期

相変わらずの

・気に入らないとすぐ怒る

・変に手を出すとすぐ怒る

・床に座って動かないことしばしば( ´-`)(遠い目)



花トイトレ進捗

ゆるトイトレ続行中~!

劇的な変化は見られませんが

のんびり構えていきたいと思います✊🔥



こんな感じで今月も

出来ることが格段に増えた1ヶ月でしたうさぎのぬいぐるみスター



 


以前チラッとパパさんから提案された

『2人でおでかけ話』


未だに実現出来ていないのですが、

もう少しもろもろ落ち着いてから

行けたらいいなぁ~なんて思っていますニコニコ気づき



そんな中、職場の方から

👦🏻「もし子どもを何泊でも預けてOKだったら

旦那さんとどこにいく?なにする?」

と突拍子のないif話をされ

🧒「え、何泊でもいい!?だったら...うーん...」

と真剣に悩み始めたものの、


のんちゃんが産まれてNICUを卒業してから

丸1日のんちゃんと離れるということが

なかったので、やっぱり想像できない...


1泊だけしたとしても、のんちゃん大丈夫かな?

泣いてないかな?元気にしてるかな?とか

結局もんもん考えて

思いっきり楽しむことなんて出来ないかも魂が抜ける



ifの話なのに、既に無理だと結論が出たので

のんちゃんとわたしの離れる時間は

保育園に預けている時間だけで十分...

それ以上はわたし自身が耐えられなそうです不安


今からそんなんだったら、

いつかわたしだけ地元に帰らなきゃいけないとか

何かのっぴきならない用事で泊まりがけとかで

1泊以上留守にしなきゃいけないとかになったら

わたしの精神面は大丈夫なのだろうか~笑い泣き💦


なんて考えさせられたif話でした泣き笑い


突然あらわれた最新の画伯作品でお別れです指差し笑