おはようございます☀️🌈



実は先日保育園に迎えに行った時

夕方からお熱があったということを知らされ

やむなく昨日はお休みすることに…悲しい


熱は下がってきたものの

鼻水と咳もかなり頻繁にあるので

念の為朝一で小児科を受診しようとしたところ

いつも行っている小児科は予約が取れず、

意を決して新しい小児科へ行ってみました🏥



新しい小児科は、最近できたというのもあって

人が少なめで案内されるまでが早い

発熱した人専用の隔離部屋の導線がスムーズ

ひょえ~と驚くことが多かったですびっくりキラキラ


そしてのんちゃんと同じクラスに

アデノウイルスでお休みしている子がいるらしく

もしかして…と思いましたが

ただの風邪で大丈夫みたいでホッ😚💨



今まで行っていたA小児科は

保育園から激近

でも家からは遠い


昨日行ったB小児科は

家からは近い

けど保育園からは遠い



のんちゃんも行き慣れているA小児科に

こだわって小児科を変えるか悩みましたが


それぞれに行きやすさがあるので、

今後はA小児科にこだわらず臨機応変に

B小児科も使っていきたいと思いますニコニコ気づき



よく行く小児科が2つあるときっと気持ち的にも

余裕がうまれそうな予感ニコニコ花





小児科の後は近くの薬局で薬を処方してもらおうと

行ってみると、風邪薬が欠品しているため

別の薬局に行って欲しいとのお達しが笑い泣き


勧められて行った先は

ドラッグストア内にある薬局…💊


用意に時間がかかるということで

ドラッグストアを色々見ながら

時間を潰すことにしたのですが、

のんちゃんとの買い物はわたしにとって

鬼門なのでなるべく避けたい…


でもドラッグストアならスーパーほど

広くないしなんとかなるかも…??


情報把握のために周囲を見渡すと

魔法のアイテム

子ども用のカゴ発見!!!!

なんやかんや使うのは初めてだったんですが、

カゴを持つのが好きなのんちゃんなら

ドンピシャかもしれないので持たせてみると…


予感的中ー!!!!😭‎💓

(ヘルメットは本人が

脱ぎたがらなかった🙈)


カゴが重いからなのか
走ったりもせず、これを入れて~と言うと
カゴを差し出して入れさせてくれるのんちゃんハート

レジの人にも「はい!」とカゴごと渡して

ピッピするのをじっと見て、買ったものを

小さいカゴにまた入れてもらってご満悦そう目がハート飛び出すハート



やっぱり小さいカゴが置いてあるところは

小さいカゴを持ってくる小さい子の対応に

慣れてらっしゃるんだろうなぁ~🤭笑い


周りの人がカゴを持つのんちゃんを

応援してくれたり

レジの人が手伝ってくれたりと

ヒヤヒヤすることなく終始ほっこりした

珍しい買い物のひと幕でしたニコニコルンルン



※どこのお店にも子ども用のカゴと

立ち乗り出来るカートがあったら

最高だよなぁ~🤤✨現実的に難しいだろうけど😇





家にいても帽子を脱ぎたがらない

のんお嬢👧



 可愛いのに1,000円台なんて…!!最高♥