おはようございます☀️🌈



昨日はすさまじいのんさまのイヤイヤ炸裂で

心身ともに疲れました...チーンガーン



夜ご飯を食べてお風呂から出たところまでは

特に普通だったのですが、


①パジャマを着てもらおうとするとギャン泣き

自分で着たいようだったので様子を見守って

いたところ、

・着るのがうまくできない‪

・見かねたわたしが手伝う

このダブルで機嫌が一気に悪くなったもよう...


②パジャマの上やスリーパーを掴んで

振り回しながらギャン泣き

着ないぞという意志の強さを感じましたネガティブ

③肌着のままコップ(白湯入り)を持って

ギャン泣きしながら寝室に行こうとする

肌着だけではさすがに寒いので

上のパジャマをササッと着てもらうと

さらにギャン泣き大泣き


④抱っこして寝室へお連れすると落ち着いた

...と思ったらまたギャン泣き

ここまで来るともう何が原因なのか悩んだけど

多分①を引きずって泣いている可能性大真顔


↑この時もゆりえを引きずって長時間のギャン泣きだった...😇



ギャン泣きが止まらなすぎたので

わたしも一緒に

「いやー!!😭」と言いながら仰向けになって

手足をバタバタさせてみたらドン引きしたのか

大人しくなるのんちゃん...泣き笑い


今度は大人のプライドは捨てない方向で

イヤイヤを落ち着かせられるように頑張ろう笑い泣き



しかし、スリーパーを着てくれない時

布団をかけても足で蹴るし

むしろ嫌がって逃げるし

どうしたらいいもんなのか...

(朝起きたら少しお腹出てたし)



夏用しか持ってなかったけど

長袖バージョンも買うか...





時々愚痴らせていただいているスーパーの話...


なかなか2人でスーパーに行くときは

うまくいかない日々ですが、やっぱりないと

困るのがショッピングカート


↑こういうのとか...


ふと見てみたけどだいたいこういうのって

対象年齢36ヶ月(3歳)までがほとんどで、

果たしてあと半年でカートに乗らなくても

大丈夫なくらい落ち着いて買い物が

出来るのだろうか...魂が抜ける

(乗っててもじっとはしてないけどネ...)


残念ながらそんな素晴らしい未来は

あんまり想像できない現在オエー




が!!!よく行くスーパーに

なんとなんとなんとなんと!!!!

最近こちらのショッピングカートが導入!!!

まだのんちゃんと一緒に行った時に試したことが
ないのでどんな感じかはわかりませんが、
このニュースを見ると人気なのが伺えます目がハート飛び出すハート


のんちゃんは立ちたがるしカート押したがるし

座るよりはこの立つタイプのほうが

まだ安全な気もするので、今度このスーパーに

のんちゃんと行く機会があったら

試してみようかなぁと思いますニコニコ


そして、無事にのんちゃんのお気に召して

今後2人で行くスーパーが困難なものに

感じなくなったらいいなぁ...昇天




乱暴だけど頑張って

料理をするのんちゃん🍳



 プティパお安い🥹💓