おはようございます☀️🌈



2月の中旬頃から地味に続いている

のんちゃんの鼻水と咳...

薬がなくなってきたので

仕事終わりに小児科へ行ってきました🏥


この小児科はかかりつけ医で

のんちゃんがNICUを卒業して以降

ずーっとお世話になっている所です花うさぎのぬいぐるみ



ただ難点として

とにかく待つ!!!無気力

時間の予約をしても1時間近く待つことも...ゲロー💧‬


それでも通い続けた理由は

①保育園からベラボーに近い距離

②かかりつけ医登録をすると

本来500円する主治医指示書が無料になる


病児保育をよく使う我が家にとっては

ありがたいサービス(?)があったからなんですが、

なんと前回主治医指示書が有料に戻るという

話を受付の方から聞いてガビーンオエーガーン

主治医指示書をよく利用していたため受付の時点で

「今日はいりますか?」とよく聞いていただいておりました🤣


そうなると、この小児科に通う意味があるのか?

もっと待ち時間が少ない小児科が

探せばあるんじゃないか??🤔💭


もんもんとしながらとりあえず

再診ということで受診した今回...


・院内に入った時、名乗る前に受付の方が

👩「のんちゃんこんにちはー!」

名前を覚えていてくれていた

・1時間近く待っていたのですが、ちょくちょく

スタッフの方がのんちゃんに声をかけてくれる

・のんちゃん本人がスタッフの皆さんを

好きなようで、受付まで行ってお姉さんと

タッチをしたり踊りを披露したりしていた

・診察室にて触診や口の中を見てもらったあと

先生の話を聞いている時に、

先生(女性)に抱きついたり

補助?のスタッフの方(女性)のところへ行ったりと

人見知りなく動き回っていた

・お会計の時にのんちゃんの名前を呼ばれて

「ハイ!ニコニコと返事をして

受付の方と仲良くタッチ&バイバイ~バイバイ



別の小児科を探そうかと思っていたから

余計に院内の様子が目に入ってきたのか、

のんちゃんを覚えてくれていたり

のんちゃんもなついていたりして

微笑ましい姿がチラホラ見えました( ◜ω◝ )🌸


小児科に行くのはだいたい仕事終わり=夕方なので

なるべく早めに受診してサクッと帰りたい!!

(のんちゃんが暴れ回る前に帰りたいのもあり)

その気持ちもあって長い待ち時間を耐えるより

別の所を...と思っていたのですが、

今回の小児科での様子を見ると

長いこと通い続けた安心感もあるし

このまま同じ小児科へ通い続けた方が

いいのかなぁ~なんて思い始めてきたショボーン🌀


時間?

長年の安心感?

のんちゃん自身の過ごしやすさ?


何を優先して考えるべきか...

もう暫く悩みそうですネガティブ💧‬





そういえば地味にゆるくやっている

のんちゃんのトイトレですが、

『朝補助便座に座る』

とりあえずこれだけを習慣づけれればと

やっているのですが、時には座りたがらず

時にはトイレに入りたがらずと

紆余曲折しながらやっています笑い泣き


ただ座ると必ずやりたがるのが

ウォシュレットのボタンを押すこと...

こんな悲劇もありました...


ニコニコウォシュレットを押す

🧒止めるボタンを押す

ニコニコウォシュレットを押す

🧒止めるボタンを押す

ニコニコウォシュレットを押す

🧒止めるボタンを押す


これがエンドレスに行われるので、

もうウォシュレットのボタンを押したら

どうなるのか自分で体験した方が

いいんじゃないか??という魔の気持ちが

ふつふつと出てきたわたし真顔


ボタンを押したのんちゃんを

止めることをせず見守るわたし...


そして出てきたウォシュレットの水...


想定外の出来事だったようで

(え?え?え?驚き)と固まったのんちゃん、

おしりも水浸しになってしまい

パジャマも下の方が若干濡れていしまう、

便座も床も濡れるという

のんちゃんより確実にわたしの方が

ダメージ大な惨状に魂が抜けるやるんじゃなかった


でもとりあえず、

このボタンを押すと水がびゃーって

出てきてこうなるんだよ!

だからもう押さないよ!

と話をしたので伝わるとよいのですが...笑い泣き

そしてトラウマになってトイレ行かない!

なんてことにならないといいな😢

 

のんちゃんはもう押さない!と

思ったのかはわかりませんが、

私の方が「もう絶対に押さない!!」と

心に誓った朝の惨状でしたとさ昇天



あぁぁぁぁぁぁぁぁ

(プレイウェアを着ていない

状況での砂遊びやめてぇぇぇ🫠💔)