おはようございます☀️🌈



先日より同じ愚痴をこぼしまくってすみませんえーん


↑この日以降皆さんからいただいた

コメントにもあったように、パパさんがいたら

全力でパパさんにお願いするという方法を取り


1日目→パパさんに着せてもらう

2日目→何故か着せてくれる

3日目→最終的にパパさんに着せてもらう


なんとかかんとか日々を過ごしておりますチーン



ただ最初から最後までパパさんが

着せてくれた訳ではなく、オムツやズボンまでは

自分で履いてくれていたのですおねがい


そしてその行動を引き起こしてくれていたのが
我らがしまじろうさん…🐯✨

オムツもズボンもイヤイヤすぎて

あぁぁぁぁ⤵⤵となっていた時に

またダメ元でしまじろうさんを使って

🧒「ねぇねぇしまじろうさん、のんちゃん

オムツもズボンも履いてくれないの!

どう思う~?」

🐯「なんと!それは大変だぁ~!

のんちゃん、君なら出来るよ!

のんちゃん頑張れ!のんちゃん頑張れ!」(裏声)

しまじろうの手からオムツを渡し

🐯「オムツ履き履き♪オムツ履き履き♪」
歌に合わせてオムツを履き始めたら


🐯「のんちゃんすごい!なんて上手に

オムツを履けるんだぁぁぁ!!

僕はこんなに上手にオムツを履けないよ!

とっても上手ですごいなぁ~👏✨」(裏声)

としまじろうさんを使って大袈裟に褒める。

するとズボンもその気になってくれたのか

スムーズに履き始めるので同様に褒め称える。



この間も思いましたが、しまじろうの

パペットを使ってみるの

意外と効果があってビックリですびっくりハッ


いつまでしまじろうさんの言うことを

聞いてくれるかわかりませんが、

今のところ私にとっての救世主は

しまじろうさんで間違いありません昇天




よく保育園の連絡帳に

交換日記か?と言うくらい悩みなどを

書きまくっているのですが、

そこでも夜のお着替えイヤイヤタイムについて

つらつらと書いていたらお返事で

鉛筆「園でもお着替えのタイムの時は

逃げ回っているので、トイレが順調な分

お着替えでバランスをとっているのかも

しれないですね(汗)」とのこと驚き


聞いてみると、同じクラスのお友だちたちは

どちらかというとトイレイヤイヤになっている

子の方が多いらしいので、

自分もどこかしらでイヤイヤしてみるか…

あ!ならお着替えタイムだ!驚き

みたいな感じでバランスをとることにしたのかな泣き笑い



連日イヤイヤ話で申し訳ないのですが、

共にイヤイヤに立ち向かっていらっしゃる

ブロ友さんのお話を聞くと励まされます悲しい


先の見えないイヤイヤ期、皆さん頑張って

一緒に乗り越えていきましょうね…!!🔥💪



集中してるときは

静かなんだけどなぁ~🥲



towerシリーズも好きだけどtoscaシリーズも好き♥