おはようございます☀️🌈



先日のんちゃんのスギアレルギーが発覚したと

同時に、他はアレルギーなしとわかったのですが


もしかしたらいつ始めようか悩んでいたお蕎麦も

怖がることなく普通にあげて大丈夫なのかな?


なんて思い、職場の年子ママさんに話したら

👩「でもまだ食べたことないからアレルギーが

出てないだけかもしれないし、やっぱり少量から...

それかゆで汁からあげてみたら?」

と言ってもらい確かにと納得不安


こちらでも

↓↓↓↓


とあるので、ゆで汁をまずはあげてみることに指差し


そう考えている中、この間商業施設にある

うどん屋さんでお昼ご飯を食べ

お会計も済ましてさぁ出よう!という時に

見かけた入口のディスプレイにあったお知らせ...


『当店のうどんと蕎麦は同じ釜で茹でています』


!!!!!!?🫨




不安になり、ネットを見てみると

↓↓↓↓

そばアレルギーだった場合

かなり危険だったもよう煽り💦


幸いにものんちゃんは体調に何の変化も

見られなかったので

やっぱりそばアレルギーはなしで大丈夫そう...

だけど、現在に至るまで色んなお店でうどんを

のんちゃんは食べまくってきましたが

同じ釜とか全然気にしたことがなかった無気力ガーン



更に更に

↓↓↓↓


これを見て驚愕しました...チーン


お蕎麦を提供しているチェーン店では

同じ釜でゆでるのがほとんどだったとは驚き💦


あぁぁぁ無知って本当に怖いと実感しました🤦‍♀️

のんちゃんにこれまで何事もなくて

本当に本当に良かった...!!!悲しい





わたしは自他ともに認める猫舌なんですが、

のんちゃんを見ていると少し熱さが残って

いたとしても余裕で食べれていますキョロキョロ💡


猫舌ってそもそも遺伝するのか?


なーんてくだらないことを考えたので

正解を見てみたところ


遺伝や生まれつきではなく

舌の使い方に関係!!!!


そして猫舌の人は舌の使い方が下手!!!笑い泣き



普段猫舌について深く考えたことがなかった

のですが、猫舌だとすんごい熱いのとかは

ある程度冷まさないと食べれないし

スタバとかにあるドリンクの蓋は

早い段階で飲もうとすると絶対やけどするので
恐怖の対象である爆笑


結構不便はあるので、この煩わしい猫舌を

のんちゃんが遺伝している可能性がなくて

ひと安心です昇天



素早くくるりんぱをすれば

外されにくいという

事実を発見いたしました☝

(でも早い段階でぐしゃぐしゃになる)


 

猫舌関連のグッズ、気になる~🐱✨