おはようございます☀️🌈



▶▶▶昨日の続き


先生にアレルギー検査が可能かどうか

相談したところ、

👩‍⚕️「そうだね!念のためやっておこうか!」

ということで実施が決定✊✨


前職の耳鼻科では2歳のアレルギー検査というと
8項目の簡易的なものが主でしたが
説明してもらったのが

なんと41項目!!!!!びっくりハッ

吸収系、食物系と色々あって
血液一滴でここまでわかるなんてすごい不安!!
しかもありがたいことに公費で出来るので
自己負担は0円…悲しい🙏✨


指先から採血をして
結果は明日以降ということなので
次の日聞きに行ったところ
他の項目が0に対し、スギが2…


予感的中ではあったものの、まだ弱めながら

スギアレルギー決定しましたオエー💔


大人でも花粉症は辛いのに

2歳にして発症してしまうなんて…🥺涙


ここ最近の目やにやら目をこしこしするのやら

理由が明確にわかってスッキリしたのと同時に

現実を突きつけられズーンガーンな帰り道でしたネガティブ





そんなこんなで、我が家に花粉症メンバーが

パパさんとのんちゃんの2人になりました魂が抜ける


パパさんは昔から薬に頼らず

ひたすら耐える系の人なのであまり参考に

ならないため、ネット様を見てみると


◆花粉症対策


なるほどなるほど🤔✍️✨


こちらを見ると 

↓↓↓↓

子どもも目薬と点鼻が効果的とは!✨

アレルギーを抑える粉薬を処方してもらったので

効果がなければ眼科も検討しようショボーン💦



そしてこちらでは

花粉症の方にオススメしたい食べ物!!

・ヨーグルト

・れんこん

・青魚

・チョコレート

・梅干し


花粉症の方が食べると悪化の可能性がある食べ物

・トマト

・メロン、スイカ

・ジャンクフード



お恥ずかしながら、花粉症についての

知識が全然なかったので今回のことをきっかけに

学んでいきたいと思います笑い泣き


花粉よ、1日も早く去ってくれー💦💦💦



花粉がニクイッッ😫