おはようございます☀️🌈



それはいつも以上に夜泣きが酷かった日...🌃


トントンしたりぎゅーっとしたり、

パパさんが寝室に来てからは

2人がかりで何度も夜泣き対応をして

寝た気がしなかったのですが


朝起きてのんちゃんを見ると

顔半分から服まで血だらけ!!

布団も血だらけ!! 

のんちゃんが使っていた

枕も血だらけ!!


のんちゃん含め周りは血だらけという状況に

脳内の理解はなかなか追いつかず

朝からサーッと血の気が引きましたガーン



のんちゃんの顔をしっかり見てみると

鼻血がだいぶ出て広範囲に広がっていたようで

既に固まってカピカピ👃🩸

そして気になるのは、

のんちゃんの両目に多めの目やにと

右目が若干赤く腫れぼったい感じ...


目をこしこししたりもしていたので、

もしや...もしや...

これは恐れていた花粉症なのか...!!!?滝汗


熱もなかったし鼻血も止まっていたので

保育園の先生に事情を伝え

何かあればお迎えに行ける心の準備をして

お預けさせていただくことに悲しい



しかしあの血だらけの光景は

思い出すだけで本当に怖かった...

地味にトラウマになりそうです真顔ガーン





保育園からお迎え要請がないにしても

原因が気になるので仕事終わりに耳鼻科へ

行ってみることにしました✊💊



しかし毎回毎回言っていますが

番号をとるタイプの病院て

仕事終わりに行きたい時取るタイミングが

とっても難しいですよねオエー私だけ?


前回は意外とタイミングがあって

そこまで待ち時間はありませんでしたが

今回は花粉症シーズンの真っ只中という

こともあって、受診したい患者さんは倍増だし

多すぎるからか人数制限がされるように

なってしまったのでまぁよくわからない笑い泣き


15時半に番号をとる

→我らの番号は40番目で120分待ち

16時半に様子を見る

→「順番が来ました」の表示


え!!!!!!!?ポーン💦


結局マッハで向かって17時頃着いたのですが、

まぁ過ぎちゃってたので

呼ばれるのは後の方になるという切なさえーん


私たちみたいに間に合わず抜かされる人が

たくさんいて番号が一気に

進んでしまったのですね...昇天(察し)



そんなこんなで1時間ほど待ち、

診察室に入って状況を説明すると

先生の見解的には

・もともと風邪をひいているので、

鼻水が気になって鼻をほじってしまい鼻血が出た

・鼻は目とも繋がっているので、鼻がつまると

涙が出てくるからそれで目やにになってしまった

=風邪の延長!!!無気力


もし薬を飲んでも目やにが出てきたり

するようであれば感染症の可能性もあるので

眼科へ行ってくださいとのことでしたが、

目をこするのも気になったので

念の為アレルギー検査をしてもらうことは

可能かどうか相談してみましたキョロキョロ💦



長くなってきたので続きますお願い➤➤➤