おはようございます☀️🌈



昨日、どこでお昼ご飯を食べようか

フードコートで色々見ていた時に

👨「そろそろのんちゃん、

お蕎麦食べさせたいよね」

のパパさんのひと言で気が付いた


お蕎麦という存在不安




あれ?お蕎麦って3歳以降だっけ?

なんて現実逃避をしてしまい念の為調べてみると

↓↓↓↓


そうや、離乳食後半から食べれたんや…オエー



やっぱりお蕎麦って他の食材と比べて

アレルギーが出る確率も高いイメージがあって

なかなか試せずにここまで来てしまったけれど、

むしろ今となっては


平日→保育園があるので試せない

土曜日→午後から休診が多い

日曜日、祝日→病院はだいたい休み


ってことは土曜日の午前中しか

試すタイミングはない…!!驚き



まずは体調のいい時に

お蕎麦1本の半分をあげてみようかな💦


あぁぁぁーーー警戒していたがために

ずるずるこんなタイミングに

なってしまいました🫣💔💔💔


こんなことなら育休中の平日時間がある時に

トライすればよかったぁぁぁぁ笑い泣き



のんちゃんと近い月齢のお子さんがいる皆さん、

もうお蕎麦ってクリアされてましたか…?滝汗

 




先日からブログで愚痴っている

のんちゃんの寝の問題

昨日も外で散歩中13時~15時近くまで
ぐっすり寝られたもんだから、まぁ夜は相変わらず
・髪を引っ張る
・わたしの頭の上を使って移動したりする
・お腹を足で力強く押す
わたしも懲りずに
「やめて!むかつき
「痛いってママ言ってるよね!むかつき
「痛いことしないってお話したよね?むかつき

ひたすら訴えても改善されず、

20時半くらいから開始した寝かしつけは21時半へ⏰



休みでパパさんもいたので、

このままでは私自身お風呂に入れない!

※土日は基本パパさんがのんちゃんをお風呂に入れる係

ってことでパパさんへ寝かしつけを

バトンタッチしたのですが、

バトンタッチの瞬間

👨「いちいち反応するから寝ないんだよ」

と言われてカッチーン😇💢


とりあえず無視してお風呂に入ったのですが、

ふと思い出すパパさんからの言葉…



ここ数日毎回暴れて寝てくれず、

髪を毎日のように引っ張られ

こちとら毎日痛い思いをしているのに

「いちいち反応するから」

だと?😇じゃあ毎日寝かしつけやってみろよ


そりゃ1日少しだけとかなら

耐えれるかもしれないし

反応しないに越したことはないんだろうけど、

毎日耐えて反応しないなんて

日々イライラしているわたしには無理な話しよ真顔



バトンタッチした時に優しい声で

👨「のんちゃ~ん、ねんねしようね~」

なんて言ってたけど

久しぶりの寝かしつけだから

心に余裕がおありなんでしょうね真顔


と思いながらも、怒っているママより

優しいパパさんの方がのんちゃんも

やっぱりいいよね…なんて

自己嫌悪が深まったりもして


本来代わってもらってありがたいはずなのに

どうもすんなり感謝することができない

心の狭いわたしなのでした悲しい

(いつも愚痴ばかりすみません…)



ようやく100玉そろばんの

楽しさに気付いた??