おはようございます☀️🌈



なんだかここ数日のんちゃんが

はちゃめちゃに元気すぎて、

寝かしつけに1時間半かかったり

夜中0時~2時くらいまで覚醒してしまって

全然寝ないなんてことがあって

白目むきっぱなしの日々です…チーンガーン


そしてわたしの髪の毛を

笑いながら引っ張ってくるので

イライラも増しまくり、こんな自分が嫌だーと

思いまくった数日でもあります悲しい



ふとこんなサイト様を発見したのですが

↓↓↓

寝かしつけを行う保護者の心もまた、

満たされている必要があるのです


ここ最近のわたしは

できていなかった気がする…笑い泣き

しかしどうやってイライラ状態から

心が満たされている状態に持っていけばいいのか

今のわたしにゃわかりまへんオエー



あとは0歳~1歳くらいまでは

めちゃくちゃ意識していた『限界活動時間』



1歳半~3歳では約6時間だったのか…!!🤔


保育園では15時までには

お昼寝から起きているようなので

15時の6時間…ってことは

だいたい限界が来るのは

21時?!!!!🤯


こりゃ21時まで寝ないのも

なんだか納得してきました不安


前ブロ友のなこちんが提案してくれた

『保育園にお昼寝時間を

短くしてもらうように相談する作戦』

言ってみようかなぁ泣くうさぎ


のんちゃんと同じくらいの年齢の

お子さんがいらっしゃる皆さん、

お子さんの最近の寝る時間は

何時くらいなものでしょうか?滝汗シリタイ…





時々気になっているのですが、

のんちゃんの頭を見ると

フケ?なのか白い粉のようなものが

出ている時があるんですよね😭‎

 

だいぶ前もそんなことがありましたが

 

最近忘れていた頭皮の保湿を

思い出したらやるようにしているんですが、

まだまだ足りていないということなのか…ネガティブ


こちらによると


フケを減らすための乾燥対策

①肌に優しいシャンプーを使う

②入浴後は頭皮の保湿ケアを行う

③室内の乾燥を防ぐ

が大事とのこと☝️


①と②はやっているつもりだったけど、

③は出来ていない時もあったので

室内の保湿を気をつけていきたいと思います🔥💪



やたらとトイレに

行きたがるのんさま…



我が家は大人も子どもも

sowanにお世話になりまくりです 🥹💓

 


【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店