おはようございます☀️🌈



たびたび悩んでいた、のんちゃんの

『夜のなかなか寝ない問題』絶望


皆さんからいただいたコメントなどを参考に

しまくらせていただき、流れをちょろっと

変えてみましたにっこり



◆今までの流れ

18時~18時半 ご飯

19時 お風呂

19時半~20時 絵本の読み聞かせ

20時 寝室で寝かしつけ開始(&地獄スタート)

20時半 就寝(理想)


◆新しい流れ

18時半~19時 ご飯

19時半 お風呂

20時~20時半 絵本の読み聞かせ

20時半 寝かしつけ開始

21時 就寝


夜のルーティンを30分いつもより

後ろ倒しにしてみただけなんですが、

やっぱり新しい流れのやり方の方が

すんなり寝てくれるようになった気がします花


そしてわたし自身家に帰ってからノンストップで

バタバタと動き回っていたのですが、

少し余裕を持って過ごせるようにもなりました照れ



寝かしつけについてはこんな感じで

落ち着いてきたのですが、今度は久しぶりに

夜泣き問題に悩まされておりますチーンガーン


一難去ってまた一難...


あまりにも続くようだったら

また漢方を処方してもらおうかなぁ悲しい💦



以上、最近ののんちゃんの

夜のルーティン(?)でした🐑💤





寝の問題とは別に、

今猛烈に悩んでいることがありまして...


それは髪の色!!!!!




今までの職場では明るすぎる色はNGとか

決まりがあってそれに準じて来たのですが、

今の職場は髪の色が自由🙌🏻💕


別の部署ではピンクやブルーの髪色の人も

いたりしてバラエティに富んでいる状況...


なので、今まで抑え目な髪の色にしてきた分

ちょっと弾けたカラーにしちゃおうかな?

どうしようかな、どうしようかなー🤔💖


なんて悩んでいるとパパさんから

👨「思いきって髪の色を変えるのは

全然いいと思うんだけどさ...奇抜な色にしすぎて

保育園の保護者さんとか変な目で見られると

のんちゃんも可哀想だから

そのあたりちゃんと考えてね」

とごもっともなことを言われて、

奇抜な髪色は出来ないこと悟る魂が抜けるデスヨネ



うーん、うーん...ネットを見ると

カラーがありすぎて悩みます🤦🏻‍♀️💭

画像お借りしました🙏🏻

きっと下の3つあたりは勇気が出なくて無理そう...
 

しかしこういう時イエベとかブルベの春夏秋冬とか

わかってるといいんだろうなぁ笑い泣き💧



皆さん髪の色を決める時って

どうやって決めてるものなんでしょうか不安

(ちなみに今の髪色は担当の美容師さんに

おまかせしたので何色なのかよくわかってない)


あぁ...「これだ!!」という色に

巡り会いたい...泣くうさぎ



最近ファスナーにも

興味を持ち始めたお嬢様...




お買い物マラソン始まったー!!!

イベントバナー