おはようございます☀️🌈



えー…先日、パパさんの職場で歓迎会という名の

飲み会がございましてにっこり


別にいいんですけどね、

行くのは全然構わないんですけどね、


聞かされたのが開催日の前日

だったんですわ昇天




だからなに?と思われる方も多いと思いますが、

先月にあったわたしの職場の忘年会

参加に至るまでの道のり↓


今月の頭にあったカラオケ大会


遅くても2週間前、早くて1ヶ月前には相談して
ようやく行けたっていうのに
自分は前日に報告して却下されることもなく
何も気にせず行けていいですよね~真顔


モヤついて仕方ないこの思いを
職場のランチタイムの時に愚痴ったら

👩「うちもうちも全然あるよー!!
あれ、本当になんなんだろうね?」

👱🏽‍♀️「うちもですよー!
早めの段階で旦那の機嫌のいい時を見計らって
OK貰えるように下手に出て、
当日だって家族に迷惑かけないように
段取り組んで行って…
それなのに旦那は気軽に飲み会に参加して、
この違いに腹が立ちます(笑)」

続々と共感してくれる声が上がって、

これはあるあるなことなんだなと

改めて実感いたしました昇天


世の中にはこんな旦那さまばかりでは

ないと思いますが、

きっと希少な存在に違いない…お願い


この圧倒的不平等感は

どうしたらなくなるのでしょうか笑い泣き





そういえば以前ブログでも

紹介(?)したインフルエンサーの

『木下ゆーき』さん👨


相変わらず素敵なお子さんとの接し方

あるあるネタで楽しませてくれているのですが、

こんなものをYouTubeで発見しましたポーン


コメント欄には
「うちのことかと思いました!!」
「あるあるすぎて…!!笑」
みたいなのがたくさんあって、動画のように
今後レベルアップしてくるであろう
イヤイヤ期を想像したら震える…🫨

でもみんな経験している率が高いと思ったら
イヤイヤ期、
みんなで耐えれば怖くない
そんな気持ちになりました泣き笑い


先輩ママさん、

これはやはりあるあるですか?😱笑


この2つも面白かった((´∀`*))




また結ばせて

くれなくなってしまった…😭‎