おはようございます☀️🌈



うちの職場にはカラオケ部なるものが

存在するらしく、時々仕事終わりに

カラオケ大会が催されているそうです🎤~音符


で、ひとりカラオケ好きという話が

どこかしらに伝わって

気づいたら参加はしたことはないものの

カラオケ部に入部していたわたし🤣



しかし開催されるもだいたい平日の夜…


のんちゃんの寝かしつけをして

パパさんの仕事終わりに

バトンタッチして参加することも考えましたが

パパさんの

👨「仕事が休みの土曜日なら

まだしも、平日は無理だよ!

のひと声で叶わず泣くうさぎ💔


年末も平日の夜に開催予定でしたが

パパさんも会社へ出社することになり

何時に帰れるかわからないので参加不可能🙅‍♀️涙



その前に行けないと思っていた

忘年会に行けただけでも幸せなんだよね…

贅沢は言っちゃダメだよね…


そう思っていたら、不憫に思ったのか急遽年始の

土曜日にカラオケ大会の開催を企画して下さり

何度もダメと言ってパパさんも申し訳ないという

気持ちがあったのか念願のカラオケ大会に

わたしも参加出来ることに笑い泣き💖ヤッタ-!



当日はのんちゃんをお風呂に入れる→パパさん

のんちゃんをお風呂場へ連れていく&

受け取って保湿や着替え→わたし

寝かしつけはパパさんにお願いするという

連携プレイをして無事家を出発~!!


何年も何年もひとりカラオケユーザーだったので

大人数で何を歌えばいいのか悩みつつも、

普段職場では見れない同僚の皆さんの姿を

新鮮に思いながら楽しい時間を

過ごすことが出来ましたニコニコ飛び出すハート



そんな遅くまでいることは出来ないので

皆さんより早めに帰ろうとしたところ、

わたしの後に入社した美人ママさん(年下)が

酔っ払ってわたしに抱きついてきて

👱‍♀️「○○さん(わたし)~!!帰らないで~!!

わたし、○○さんのこと大好きなんです~!

○○さんがいるから会社が毎日楽しいんです~!

○○さんがいてくれてよかったって

いつも思ってるんです~!!」

なんて言ってくれて


ほかの年下ガールたちも

👩「わたしも大好きですー!

ずっと言いたかったんですが皆さん呼んでるように

○○さん(わたしのあだ名)て

呼んでもいいですか?」と可愛いことを

言ってくれたり…


彼女たちはお酒を飲みまくっていたから

いつもよりテンション上げ上げでしたが←

そんな風に思ってもらえてたなんて

すごくすごく嬉しくて

帰りの自転車を漕いでいる時なんて

思い出して泣きそうになりました😭

わたしは自転車だったのでソフトドリンクonly🥤



仕事はもちろん頑張ってるけど、

やっぱり人間関係が良くないと職場自体

楽しくないから

わたしが先輩たちにしてもらったように

わたしの後に入ってきた人たちには

なるべくフレンドリーに声をかけて

楽しく思ってもらえるよう心がけてきて…


ブログを見てくださっている皆さんなら

ご存知の通りコミュ障なわたしですが、

小さい努力をこっそりしてきてよかった、

彼女たちにとっても職場に来るのが

楽しいと感じてくれているなら本当によかった

あったかい気持ちでいっぱいになった

素敵な夜でした照れ🍀✨



のんちゃんもパパも

行かせてくれて

本当にありがとう~!!✨