おはようございます☀️🌈



先日無事に、職場の忘年会へ参加することが

出来ましたーーーーーー!!✨


開始時間が遅かったからせっかく練習してくれた

ワンオペお風呂 パパverは実現できませんでしたが

のんちゃんを寝かしつけしてる最中に

わたしは忘年会へ…🤩


職場が家から近いということもあって

忘年会の会場も家から近い!(徒歩20分くらいだけど)

お酒を飲むならと自転車は乗れないので

早めに家を出て歩きながら向かいました照れ



お店に着くと座る席が決まっていて

自分の名前が書いてあるところに座ると

同じ部署のパートさんが固まっている席で

コミュ障としては大変ありがたかったです😂✨



久しぶりの飲みの席では

ビールから始まり、

コークハイ×2

レゲエパンチ

白ワイン

見事にちゃんぽんしてしまいましたが

チェイサーを片手に飲んでいたのもあって

全く酔わない驚きイツノマニツヨクナッタノ、ワタシ


これは二日酔いになる可能性大だ…!!

と思っていたら

👩「飲みすぎた時はラムネを食べると

二日酔いなりませんよ~!」

同僚の方から教えてもらって

帰りに買うことを決意(ง🔥Д🔥)ง



忘年会では主にパートさん内でしたが

普段ゆっくり話せない方とお話出来たり、

アホな話をして大笑いしたり

すごく楽しい時間を過ごせましたニコニコ飛び出すハート


しかし、20:00~23:00という遅めの開催時間…

うちのパパさんから

👨「さすがに最後まではいないよね?」

と釘をさされていたので

(行かせてもらった手前何も言えない(´ω`))

22時半くらいに帰らせてもらったんですが、

「え?!家に旦那さんいるんだよね?

なんで早めに帰る必要があるの?」

とごもっともなことを言われたり🤣

「早く帰ってきて欲しいだなんて愛されてる~♪」

と絶対違うことを言われたり

見方は色々ですね昇天


他の同僚の方は

普通に最後まで入れる方がほとんどでしたが

まさかの

👱‍♀️「うちは門限朝の6時です~笑」

なんて仰天なことを教えてくれた

2児のママさんがいたり…

(下の子は幼稚園年少だというのにスゴすぎる)

家庭によって門限は

さまざまなんだなぁと知った夜でしたよだれ🌃



一足先に帰った帰り道、

コンビニでラムネを買って食べながら帰ったら

本当に二日酔いしなくて驚きです🫨


マイナーな知恵袋かと思っていたら

有名な話なんですね😳!!



また次はいつこういった場に

行けるかわかりませんが、ラムネ情報しっかり

インプットしておきたいと思います🥃✨



今日はクリスマスイブですね🎄✨



そういえば、保育園でも数日前に

クリスマス会が行われたんですが、

特に服装について何も言われなかったので

連絡帳で聞いてみたら

📖普段着でもクリスマスの格好でも

どちらでも大丈夫です!✨

とあったので

サンタさんの服を忍ばせて送り出し、


お迎えの時

👩「のんちゃんのサンタさん、すごく可愛くて

みんなで可愛い~!と言ってたんですよ♪」

と言ってもらえて、いやぁサンタさんの服を

持って行ってよかった!!🥰

他の子はどんな感じだったのかな~✨と

その日のアップされた写真を見たら…


誰もクリスマスにちなんだ

服装をしている子は

いなかった…🫠💔


一人だけ気合い入ってる感じになってしまい
すごーく恥ずかしい気持ちで
いっぱいになったクリスマス会でした🫣💧
(着てる人いなかったら着せなくてOKですって
言えばよかった…)

のんちゃんも、なんかごめんね…😭涙


クレヨンしんちゃん似の

ほっぺはまだ健在😍



地味に探しているドライヤーの収納アイテム…

我が家の洗面台は造作洗面台なので

なかなかいけそうなのが見つからない~😢💧