おはようございます☀️🌈



昨日のブログにちょこっと載せたのですが

髪を結んでいるのんちゃん👧



わかる人にはわかったと思うのですが、

これをやったのはわたしではなく

保育園の先生なのでしたびっくりハッ



この日はパパさんがお迎え当番の日で

帰ってきたところを出迎えたところ

👨「のんちゃん、とっても可愛いことに

なってるよ~(にやにや)」

というので見てみたら


こうなっていたわけなのでありますオエー💗グハッ


今までわたしものんちゃんの髪を結びたいと思って

何度もトライしてきたものの

ことごとく外されてきたのに...


多分結構な長い時間

髪を結んだままっぽかったんですよねポーン

よくぞ取られずにめんこいヘアスタイルを

維持していただけたもんだ...悲しい👏



何度も何度も

🧒「ん"ん"ん"ん"ん"

のんちゃん、きゃわいい!!!

本当にきゃわいい!!!!」と変態かのごとく

悶絶しながら写真を撮りまくったからか

満更じゃないご様子だったのんちゃん泣き笑い


あまりにも嬉しかったので(←わたしが)

次の日休みだったのを良いことに

なんとか真似て髪を結んでみたところ...

超絶ド下手くそながらも遠目から見ると

なんとかそれっぽい感じに仕上がり、

まさかの半日くらい外さずに

いてくれたというミラクルが起きました...不安



保育園の先生が使ってくれていたのは

シリコンのヘアゴムで、

わたし的には普通のヘアゴムよりも

結びやすかったので買ってしまおうかな目がハート飛び出すハート 

 

今度先生に会ったら

取られずに髪を結べた秘訣を

伝授してもらいたいと思いますニコニコ花


しかし、本当に保育園の先生って

なんでも出来てスゴイなぁよだれ💞





土日に公園へ行ったのですが、

先に公園をほぼ占領していた

小学生くらいの女の子集団...


元々遊具が少ない公園なんですが、

滑り台もブランコもずーっと使っていて

のんちゃんが近付こうとした時に危ないので

🧒「のんちゃん、順番だからね!

お姉ちゃんたちの次に遊ぼうね」

と言ったものの

全然代わってくれる気配なし...滝汗


待ってる間のんちゃんの興味が砂場にチェンジ&

しばらくしたら空いたので良かったんですが、

こういう時お姉ちゃん達に

「次代わってもらってもいいかなぁ?」

とか声をかけてみた方がいいもんなのか

地味に悩みました汗うさぎ


咄嗟に当たり障りのない、

自然に代わってもらう言葉って

コミュ障のわたしにはなかなか出てこなくて

本当は早い段階でブランコやら滑り台で

遊びたかったであろうのんちゃんに申し訳ないえーん



これから公園で遊ぶ機会がどんどん

増えていくと思うので、年長~小学生くらいの

お兄ちゃんお姉ちゃんへの声のかけ方も

イメトレしていきたいと思いました笑い泣き✊🔥





ウェットティッシュケースも欲しいわぁぁ😍