おはようございます☀️🌈



のんちゃんの後ろの髪もじわじわ伸びてきて


あぁー首にかかって邪魔だろうなー

やっぱり結んであげたいえーん

って思いながら結ぶと秒でゴムを取られるので

保育のプロである担任の先生に連絡帳で

『嫌がられないおすすめの方法はありますか?』

と聞いてみたところ


👩「のんちゃんは帽子も嫌がるので

頭に何か違和感があるのは嫌なのかもしれない

ですね💦となると結ぶのも厳しそうですね💧」

そうお迎えの時に話をしてもらって、

プロでものんちゃんの髪を結ぶのは

難しいのかぁぁぁとがっくし悲しいガーン


一体どれくらい髪が伸びた頃

髪を結ぶのを許してくれるのでしょうか…泣き笑い💔ハァ



以前ブログでも話をしていた

通わせたい習い事なんですが

やっぱりスイミングになりそうで

早い段階で通わせたいという話になってきましたあんぐり


ちょうど職場にのんちゃんが今後

通うであろう小学校にお子さんが通っている

先輩ママさんがいるのですが、

どうやらプールは学校にあり

プールの時間はあるものの

泳ぎを教えるというのは一切なく

『水で遊ぶ』という感じだそうな…


で、泳ぎ方とかを身につけさせたいのであれば

学校の授業だけだと教えてくれないので

スイミングに通った方がいいかも、と

教えてもらったのでスイミングに通わせたい欲が

グーンと上がったわたしなのであります滝汗



そんなこんなで

よし!まずは情報収集だ!!🔥💪と見たところ


Aスイミング教室

3歳から~ ❌


Bスイミング教室

生後6ヶ月~

週1で8,000円

週2で9,000円

時間は10:00~の1時間


Cスイミング教室

生後6ヶ月~

週2で10,000円

10:30~の1時間


Dスイミング教室

1番遠い

生後6ヶ月~

週1で8,000円

週2で10,000円

11:00~の1時間


な、なんとベビークラスや幼児クラスは

だいたいが午前中に授業(?)が

行われているという衝撃の事実無気力💥


これは本気で通ってもらうならば

午前休…いや、休みを取らないとキツイ💦

そしてわたしの勤務形態は週5で月140時間以上

働かないといけないため、

1日休みをとると土曜日出勤になる

=毎週土曜日出勤になるガーン

(今は月に2回程度土曜日出勤だけど

毎週はちとまずい😱)


週2日は更に難易度が上がる不安


どううまく通わせるのが1番いいのか

考える必要がありそうです…🤔💭💦

えーでも午前中だけってなんなのーー泣き笑い

(早退して夕方からスイミングに行けば

いいだろうと思っていた勉強不足すぎたわたし)




スイミングに通うなら

親も水着を買う覚悟をしなくては…😮‍💨 😮‍💨