おはようございます☀️🌈



職場の人たちとランチをしているとき

話が出てやっぱり思ったけれど…


のんちゃんには

スイミングを習って欲しい!!!✊



前もブログにも載せた通り

スイミングによる効果はたくさん!!
↓↓↓

それに先輩ママさんたちから

コロナ禍で小学校の水泳の授業が

なくなってしまい、泳げない子が増えたとか

老朽化でプールをなくす可能性のある

小学校が出てきたり…という話を聞き、

小学校=水泳の授業が必ずある

というわけでもないと知って

定期的に通って実力がつくスイミングを

のんちゃんの習い事として一番に押したい!💪❤️‍🔥



そう固く心に誓ったわけではあるんですが、

ほぼフルタイムで週5働いているわたし…

習い事への送迎って

無理じゃない?(   ᐕ)


え?ワーママさんの場合、子どもの

習い事って諦めなきゃいけないの?

そんなわけないよね?😳💧💧



『ワーママ 子供 習い事』で 

検索して出てきたコチラでは↓



な、なるほど~!!驚き

スイミングを始めるのは
4歳くらいまでがいいそうなので
小さいうちから1とか3は可能なものなのか…?不安


うーんうーん
無難に土日でスイミングに通ってもらうのが
1番なのかなぁ🤔💭💦

働いているけど平日こんな方法で通ってるよ!
という耳より情報があったらぜひ
教えてください🥹🙏✨


もっともっと周りのママさんに情報収集しまくり
パパとも相談をして
なんとか4歳までを目標に
スイミングデビュー目指すぞい(º∀º)✊🔥!!


おててゴシゴシは

得意なもんになりました◎



早くもスイミングの妄想をしまくるわたし