おはようございます☀️🌈



ようやくようやく

職場の夏休みスケジュールが決まりまして

やっと新幹線のチケットをGET出来ました✊✨



だがしかーし

決まったのが遅すぎたということもあり

なんと行きの新幹線&特急列車は

満席のためとれたのは自由席オエー


自由席ってことは

①座席確保を目指して早く並ばなきゃいけない

②それでも席がとれない場合もある

このことを覚悟しなきゃいけないのですが、


◆座席が確保出来た場合

奇跡的に席がとれたとしても

きっと廊下は人で溢れかえる可能性大驚き

過去2回の帰省では

座席に座る

ギャン泣きしたらデッキへ行く

この繰り返しでなんとか乗り越えてきましたが

それも出来るかどうか…ネガティブ


◆座席が確保出来なかった場合

子連れで席がとれず

ずっと立ちっぱなしはキツすぎる滝汗


とりあえず席がとれなかったら

デッキに待機かな不安

でも夏休みのシーズンだから、

デッキも人手溢れかえってしまうかも…

そしてそんな中のんちゃんが騒いだりギャン泣き

したらいたたまれなさすぎる…魂が抜ける



どっちにしても

ハイシーズンでの子連れの自由席は

不安要素が多すぎる笑い泣き💦💦


とりあえずタブレットにあらかじめ

動画をダウンロードしまくっておいて

当日は大人しく動画鑑賞をしていただくか…赤ちゃんぴえん


ハイシーズン&子連れで新幹線&自由席

という初めて揃う3コンボ、

どうなることやら昇天



もしお盆やGW、年末年始などの

ハイシーズンを自由席&子連れで

乗り越えられた勇者がおりましたら

良き方法をぜひご伝授ください…🥹🙏✨



はてさて連日暑い日が続いており、

冷房をつけていても汗をかいている

のんちゃんの姿を見て

何度かヘアゴムで髪を結ぶのを

トライしているのですが…


前は大人しく結ばせてくれたのに

今では運良く結べても

秒で外されてしまいますネガティブ💔


(お!我ながら上手くできたかも🙋♪)

と嬉しくなるのも束の間

ソッコーでとられて捨てられるヘアゴム不安



こちらを見てみると↓


・可愛い、可愛いと褒めまくってみる
・ママが自分の髪を結ぶ姿を見せてみる
と書いてありまして、果たして効果が出るのか
わかりませんがとりあえずやってみようかなと
思っております真顔👍❤️‍🔥

頼むのんちゃん!
ヘアゴムをとらないでおくれ~大泣き


保冷の水筒、自分で持って

飲めるようになったので

めちゃくちゃ重宝してます✨