おはようございます☀️🌈



昨日はわたしの愚痴愚痴ブログに

コメントいただきありがとうございましたお願い💓‪

皆さん同じモヤモヤを抱えているんだ、

我が家だけじゃないんだと

勝手に励みになりました悲しい


やっぱり夫婦と言えど他人からのスタートなので

全部が全部分かり合えるわけではないですが、

お互い丁度いい折り合い地点を見つけて

心穏やかに過ごしていきたいものですよね🥺🍀涙



前もお伝えしましたように

朝ごはんと夜ごはんは

食べムラが凄まじいのんちゃん真顔



相変わらず保育園での給食は完食なのに

家では食べないという不思議…オエー



朝ごはんはどんどん食べるものがなくなっていき

色々試行錯誤してはみているものの

空振りで終わってしまってばかりですショボーン💔


そんな最近の

『わたしとのんちゃんの朝ごはん戦争』🍞



●シリアル

全部は食べないけど半分くらいは食べる


●ホットケーキorパンケーキ

一口食べて食べなくなる


●蒸しパン

一口食べて食べない


●ポケモンのパン

食べない


●レーズンパン

食べない


●食パンシリーズ


・焼いてそのまま

半分くらいしか食べない


・きなこトースト

きなこ部分だけなめて他は食べずに下にポイ


・ピザトースト

食べない


・しらすチーズトースト

食べない


・白桃のジャム+トースト

桃部分だけ食べてトーストはポイ


ここ最近はこんな感じで

ぜんっぜん食べません魂が抜ける


結局アンパンマンのスナックパンを最終的に

渡すことになるので

もうパン系などは初めから出さなくて

いいんじゃないか?と思いはするのですが、

アンパンマンのパンを食べなくなったら

もう食べれるものがない

出した中にのんちゃんにヒットするものが

出てきて食べてくれるかもしれないという

淡い期待を捨てきれず今日も挑戦します笑い泣き☂️


バタバタする朝のご飯はパン系やシリアルだと

ササッと準備が出来て最高なので、

手の込んだものを作る気も起きず絶望

フレンチトーストとかもやりたいけど…



皆さん、朝ごはんて

一体主食はどんな感じのものを

あげているのでしょうか…?😣


お子さんが食いつきやすいパンのメニューが

あったらぜひ教えてください…🥺🙏✨



サンダルが欲しいけど、

抱っこしたり両手がふさがってる時に

ササッと履けるのってなかなかないのかしら😭