おはようございます☀️🌈



先日のブログでも愚痴りましたように

相変わらず保育園では給食を食べるが

家ではなかなか食べないのんちゃん笑い泣き



朝はだいたい食パン

時にシリアルやパンケーキや蒸しパンなどの

パン類を出しているのですが、

とうとうしっかり食べていたパン類も

食べなくなってきてしまったという

悲しすぎる事態に魂が抜ける💔


夜は夜でお米系が多いんですが、

焼きおにぎりにしても

普通のおにぎりにしても

まぁ数口食べてやめてしまう無気力


保育園のご飯を見ると普通のご飯が

出ていて完食しているのにナゼ…?真顔



炭水化物を口にしないのは

お腹空くだろうなと思って

最近お気に入りのアンパンマンのスナックパンを

あげると喜んで食べてくれるけれど、

原材料に砂糖も入ってるし

あげすぎたらダメだよなぁ…と思いつつも

ついつい頼ってしまっています悲しい

小さな抵抗ですが我が家であげているのは
野菜とバナナがメイン🤣(そして今は7本に減っている)

はぁぁぁぁぁ~

まさかお米に続きパン類も食べてくれなくなるとは

思わなかったので困り果てております赤ちゃん泣き

ちなみに我が家は前と変わりなく、だいたい

朝→パン系

昼→麺系

夜→お米系



そして保育園の連絡帳にも

現状を書いてみたら

「食べてくれないのはお母さんも辛いですよね…

何か口に、お腹に入っていれば大丈夫ですよ!」

優しきお言葉をくださった先生赤ちゃんぴえん


そうだよね…食べてくれるだけいいよね…✊


まだまだ罪悪感があるけれど、

これからもアンパンマンのパンを

頼ってあげたいと思いますえーん💖



皆さんのおうちでは朝食、

何をあげているんだろうか…よだれ



刷り込み計画は順調で

アンパンマンのパンの袋を見せると

「アンパンマン」的な

言葉をよく発してくれます😚💞



アンパンマンどんどん欲しくなってきて

親がアンパンマン商法にまんまとハマってます😂