おはようございます☀️🌈



三連休があけてから

3日間の登園が無事に終わりました立ち上がる


久しぶりの保育園だと夜泣きするかなぁ~💦なんて

ヒヤヒヤと思っていましたが

意外とそんなこともなく

夜泣きがない状態でありがたやです🙏✨




前々より、家のご飯は残すのに

保育園の給食は完食そして高確率で

おかわりしているのんちゃんニコニコナイフとフォーク


一体どんな給食なんだ…?🤔✨


毎月配布されている献立を見ても

あんまりイメージがわかない😵‍💫💦


前一時保育で行っていたところは

入口に今日食べた給食ということで

現物が展示?されていたので

わかりやすかったけど、

うちの保育園はそういうのないからなぁ悲しい



園がアップしてくれているシャツの中に

ご飯を食べている様子が写っている時があるので

それを見て

『なんとなくこんな感じ』というのは

わかる日もあるけれど、毎日うつってるわけ

でもないからよくわからない赤ちゃんぴえん💧


連絡帳に書くほどでもないけど

個人的に気になっていることだったので

モヤモヤ~モヤモヤ~真顔



そんな中のんちゃんのお迎えに行って

先生から

「のんちゃん、給食もりもり食べてましたが

ピーマンとなすのおかずだけは

嫌みたいで残してしまって💦

他の子も食べなくてみんなあぁいうの

嫌いなんですね~😅」

と話をしながら指を指した方向を見ると


その日に出た給食の写真が壁に

貼られている!!!!!?🤯



どうやら前々から貼ってあったのに、

行きもお迎えものんちゃんの対応で

わたわたしていて

掲示物を見る余裕がなかったので

ぜんっぜん気が付きませんでした泣き笑い


これからはお迎えの時に

じっくり見させてもらおうと思います✊❤️‍🔥

あわよくばレシピとかも知りたい…🤤


早く気づけばよかった

保育園の小さな優しさでした泣くうさぎ花



時期的に保育園内で行われる夏祭りも

終わったらしく、夏祭りで使ったものや

子どもたちが制作したものが

一斉に保護者へ渡されました◎


日頃ぬりえをした用紙なども

渡してくれるので

徐々に増えていく制作物たち…



のんちゃんが作ったり書いたりしたものは

家宝💎✨!!!

そう思ってはいるものの

何かいい保管方法はないものかと

考えておりますキョロキョロ💧


クリアファイルとかに

どんどん挟んでいくのがいいかな?

もしくは制作物を入れる箱を作って

そこにどんどん入れていくか…

悩む~😂💦







保育園からのお知らせを入れる用にこれも欲しい↓✨

 


大好きマーナ❣️

我が家はマーナとtowerで溢れております… 笑