おはようございます☀️🌈



涼しい日が続いて

過ごしやすくていいですねニコニコ飛び出すハート


突然ですがわが家の

毎日毎日ドキドキする瞬間…


それはのんちゃんの

体温を測る時!!!




なんだかいつもより体が熱い気がする時は

嫌な予感と共に

脳内で仕事を休む→病院に連れていく

などのスケジュールを無意識に練っています滝汗


平熱の時

👩「よかった!」

少し平熱より高めの時

👩「これはお迎え要請の覚悟が必要だ…」

37.5以上だった時

👩「オワッタ💔」


毎回体温を測る時間は

一喜一憂しています泣き笑い


保育園に入園してから

4ヶ月も経ったのに、

こればかりは慣れることはなさそうだネガティブガーン



はてさて、

このブログで落としては上げ

上げては落としたりして

お忙しい我が家のパパさん👨



先日もイラッとくることがあったので

すみませんが愚痴らせてください笑い泣き




その日は可燃ゴミの日で

朝準備などでバタバタするところにプラスで

家の各地にあるゴミの回収をするため

更にバタバタしておりました絶望


で、のんちゃんの朝ご飯が出来たので

パパさんに食べさせてもらってる間に

家事をもろもろしようと

いつも通りパパさんを起こしたら全然起きず、

3回目に起こしに行った時

👩「まだ起きてないの?のんちゃん

お腹すいてるよ!」

👨「じゃあのんちゃんのご飯

先にママがあげてればいいじゃん💢」



1つ目のカチーンムキー


パパさんがのんちゃんにご飯をあげてるから

その隙に色んな家事が出来るのに

わたしがご飯あげてたら滞るだろ真顔


じゃあわたしがご飯あげてたら

パパがその家事やってくれんのかにっこり🔥🔥



その他にも

👩「ゴミ集めたりまとめたりするので

いつも以上に時間かかるから、

前にも言ったけどゴミの日は

早めに起きるなりしてほしい」

👨「ゴミまとめるだけでしょ?

時間なんてかからないじゃん」



2つ目のカチーンムキー



お前さん、ゴミ集めるのなんて平日

全くやらないだろ💣

出すのは簡単だけど、ゴミを集めるのは

それ以上に大変なんだよ!!!むかつき

ゴミを集める→まとめる→新しいゴミ袋を

セッティングする

まずはやってからものを言ってくれますか凝視




そんなこんなで朝の非協力的な

パパさんの態度にイライラが止まらず

怒ってますオーラ全開にしてしまったわたし昇天


パパさんがそれに気づき

👨「それこそ俺に期待しすぎてるから

やらなかった時とか怒るんでしょ。

前言ったように俺にも期待しなきゃいいんだよ」

と言われ、
(あぁ、それって夫婦間でも適用されるのね笑い泣き)
と地味に衝撃を受ける…

のんちゃん関連の期待しない話はコチラ↓ 



なんか、朝のバタバタした時の

一番必要な時にもいないなら

もう朝全くいなくてもいいんじゃないかと

思ってきました真顔🌀


朝の送りをするだけでやってる感出されるなら

もう保育園への送りもわたしがして

パパさんは朝ノータッチでいてもらったほうが

わたしの心も安定する気がする…



はぁ…

なんか、対子どもと違って

夫婦間で『期待しない』って

なんだかさみしいですね悲しい




のんちゃんの前では

イライラを出したくないけど

ついつい出てしまう…


ごめんね😭

 


そろそろこういうのも検討しようかなー