洗剤とか学びとか | ワーママLIFE

ワーママLIFE

仕事、育児、家事を楽しみながらやるのが目標。読書、片付けも好きです。
4人で1LDKに住んでいるので必然的にミニマリスト、シンプルライフ寄りです。

こんにちは。

先日参加したお片付けセミナー。

その無料相談会があり、参加しました。


R子さんとお話ししましたが、洗剤についてもっと知りたくなりました!

ナチュラルクリーニングとか、我が家の洗剤はこれ1本とか色々聞くけど、結果何が使えていいの?!と思ってました。

ネットで調べるとpHとか色々書かれてるけどイマイチ使い分けが分からない。具体的な使い方とかもっと深く聞きたいので、次のお約束もしました。


子どものことが落ち着いてきて、最近学び欲が増強中飛び出すハート

洗剤もそうだし、片付けも、読書もVoicyも。

Voicy聞くようになり、テレビを見なくなりました。Voicy聞きながら家事をする、そんな感じでサクサクです


週末は新年度前最後の土日。

教科書とかプリントとか部活のものとか、やまのように物が増えそうなので、スッキリさせたい!!