8.9 NAGASAKI PEACE TALK&LIVEへ その3 | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

その2 の続きです。

後半は私にとって初めてのFUNKIST(ファンキスト)のライブでした。

音楽関係の知人が一番好きなアーティストだと言われていて、一度ライブに行ってみたいと思っていましたが、このような形で実現することになるとは思いませんでした。

すごく心にしみる歌とトークで、FUNKISTのファンになりました。 


今回のコラボの紹介記事です↓

思えば、私の今の原爆反対への思いは、山川先生に出会わなければここまで大きくなかったかもしれません。
原爆恐怖症を経て、ですが。
テーマ 「長崎」で毎年夏に思うことが出てきます)

山川先生の真剣な思いが、小学生だった私にも引き継がれてきました。

平和を求める一人の思いは、子どもにも伝わるのですね。


先生と再会できて、そして帰り際に少しお話させていただき、うれしかったです。

山川先生、現在82歳。
どうかいつまでもお元気でいてほしいと思います。

山川先生は、本も出版されています。
ご興味があれば「山川剛 長崎」で検索してみてください。


その4 に続く

✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎ 
野口時計眼鏡店 
長崎県 諫早市 栄田町 2-1 
TEL 0957-26-3789 
✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎

おすすめはレンズクリーナー14包です。
レンズをきれいに保てます^_^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったら長崎県でのブログの順位を見ていかれてくださいね^_^ 
 
ツイッター
ほぼ毎日更新中です。

インスタグラム
時々更新^_^

野口時計眼鏡店のフェイスブックページ
いいね!お待ちしています。