8.9 NAGASAKI PEACE TALK&LIVEへ その4(番外編)〜エレナアゼリア店 | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

ずいぶん時間がたってしまいましたが...
その3 の続きです。


ファンキストの代表曲といえば、Vロード。

現在、地元サッカーチームのV-ファーレン長崎のサポーターズSONG、応援チャントにも使用されている曲です。

Vロード イコール 長崎の応援歌‼️

昨年の夏は甲子園でも大事な勝負どころの場面の応援歌としてよく聴かれました。

Vロードの曲はこちら


長崎のラジオでも時々流れている曲ですが、私はこの曲を、お店から徒歩5分の、スーパー エレナ アゼリア店で毎日のように聴いていまして...
おかげで、ライブのときに、一曲フルに覚えていました!!

どういうことかというと、エレナのレジ会計後の袋づめをするコーナーが、V-ファーレンコーナーのようになっていて、Vロードがかなりの頻度で流れているのです。




窓ガラスいっぱいV-ファーレン情報が。

しかも、定期的に内容も更新されています。





製氷機の上にもVファーレン長崎のマスコットキャラクターのヴィヴィくんが!

Vロードはこのラジカセから流れています。
 
とにかく、エレナアゼリア店はV-ファーレンの推し方が半端ないです。

ホーム戦のときには、レジの方がV-ファーレンのユニフォームを着られています。

それを見て、「あぁ、今日はVファーレンの試合だ!」と思うのです。

↑エレナの入り口。
ヴィヴィくんおこしが売っています。
黒おこし4個入りです。

↑以前の階段の壁面。

↑選手のサインも。

↑野菜コーナー。

これを見たときは驚いたとともに感動しました。

V-ファーレンはここまで市民に応援してもらっているんだって。


なんだかアゼリア店の宣伝みたいになってしまいましたが、とにかく私はこちらのおかげでVロードを覚えました。

小さい子どもさんも曲が流れたら一緒に歌うんですよ。
「ウォーウォーウォーウォウォーウォー、ウォウォー、ウォー、ウォー」って。

とてもキャッチーで勇気が出る曲です。

よかったら聴いてくださいね^_^


✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎ 
野口時計眼鏡店 
長崎県 諫早市 栄田町 2-1 
TEL 0957-26-3789 
✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村
よかったら諫早でのブログの順位を見ていかれてくださいね^_^

ほほ毎日つぶやき更新中

インスタグラム
時々更新^_^

いいね!お待ちしています。