永昌東町夏まつりへ | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

8月17日(土)、永昌東町夏まつり(諫早駅前 お茶の間通り商店街 夏まつり)へ行ってきました。

息子のつきそいで、とはいえ、少し離れたところから見守るという感じでした。

たくさんの人でした。

ショベルカーに

隣の大村市の自衛隊の車もいてちょっとビックリ。
あとバスもいて、運転席に乗れたりできたのかな?
小さいお子さん連れで子どもさんが乗り物好きだったらきっと喜ばれたと思います。

早い時間のときには工作作りやアクセサリー販売などもあっていました。

一番奥のステージでは、歌や演奏などで盛り上がっていました。

諫早で有名な(?)盛り上げ役の方たちが音楽に合わせて踊っていたり、知人の娘さんが歌っていたりしました。

何か食べたいと思ってたこ焼き屋の車の行列に並んでいましたがなかなか進まず、毎年定位置で販売している、スーパーまるたかさんのたこ焼きのパックを買って家で食べました。
息子もポテトを買うのに30分以上並んでいたらしく、もう少し食べ物の販売が多くてもいいのでは?と思いました。
それか、回転率のいい食品の販売があればと思います。
いつもお肉屋さんの行列が気になりながら並べないです...
(長い行列は苦手で💦)
でも話によると美味しいらしい...
やきとり販売のようです。

帰りの風景。
昨年完成した諫早駅を左手に。
きれいな夕焼けでした。

いい天気でよかったです。


✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎ 
野口時計眼鏡店 
長崎県 諫早市 栄田町 2-1 
TEL 0957-26-3789 
✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎

おすすめはレンズクリーナー14包です。
レンズをきれいに保てます^_^


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村
よかったら諫早でのブログの順位を見ていかれてくださいね^_^

ほほ毎日つぶやき更新中

インスタグラム
時々更新^_^

いいね!お待ちしています。