ハーバリウム&こはくな一日 | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

今日はゴールデンウィーク中、唯一の家族でのお出かけ日。
私の実家へ向かいました。

少し早い母の日のプレゼントを持って。

(写真はハノハノマルシェの際のもの。
お借りしました)
先日、ハノハノマルシェでのワークショップでハーバリウムを作成しました。
実は少し前から作りたくて、材料などを調べていた時期がありました。
でも、自己流より誰かに教えてもらいたいなぁと思いながら日々が過ぎ...
そしてこの日、「自分で作れますよ!」と声をかけていただき、「わっ、作りたいです!!」と。
コーナーのお兄さまに色や素材の合わせ方のコツを教えてもらいながら、きれいにできあがったと思います。
母は喜んでくれたでしょうか?

父のお墓参りと昼食を済ませ、アミュプラザ長崎へ映画を観に。
先日からツイッターで映画「こはく」の話題が私の周りで持ちきりで、そこで知ったアミュにある大きな垂れ幕サイズのポスターを見つけたので撮影。

ポップコーンとドリンクを購入し、イートインのコーナーに座ると、ちょうどサンの後ろにこはくのポスターを発見!


無条件にパシャリです^_^

他にないかなと思って周りを見渡すと、なんと、これまた横長のでっかいポスターが!!

「あった!!」と一人で興奮!
オール長崎ロケ、長崎県出身の横尾初喜監督の映画ということで、かなり力を入れて宣伝してもらっているのではないかと思います。

観たのは、キングダムでした。

何の情報もなく観ましたが、面白かったです。

夕飯を買って帰って、先日録画していた「チコちゃん」を見ていると、なんと先程映画に出ていた吉沢亮くんが出ていてビックリ!
NHKの朝ドラ「なつぞら」に出演されているようです。
ちょうど明日月曜日から、こはくに出演されている井浦新さんも「なつぞら」に出られるそうなので、録画して見ようかなぁと思っていたところでした。
タイムリーです♪

そんな一日でした。

あっ、それから本日深夜1:30からNIBテレビで横尾初喜監督が出演される「さとしとはつき」が始まります。
今までインターネット放送(っていうのかな?)だったのが、地上波で放送されるので長崎の皆様はラッキーです!
ご興味ある方は是非ご覧ください^_^



✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎ 
野口時計眼鏡店 
長崎県 諫早市 栄田町 2-1 
TEL 0957-26-3789 
✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったら長崎県でのブログの順位を見ていかれてくださいね^_^ 
 
ツイッター
ほぼ毎日更新中です。

インスタグラム
時々更新^_^

野口時計眼鏡店のフェイスブックページ
いいね!お待ちしています。