爪かみ卒業⁉︎ | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。


卒業したいもの ブログネタ:卒業したいもの 参加中

この記事は書こうかどうか迷っていたのですが、どなたかのお役に立てばとの思いで記していきます。

実は私、子どもの頃から爪をかむくせがあり、いまだにそれが続いている状態、でした。
考え事をするときなど、ついつい爪をかんでいるのです。
おかげで爪切りいらずで、爪を切る時間も必要もありませんでした。
ただ、いつも爪の先はガタガタで、二枚爪で、人前に手を出すのが恥ずかしい状態でした。

約一ヶ月前の1月7日に、自分の爪を見て、これはあまりにひどい、爪かみを治したい!と思って、ネットで検索してみると、アラフォーで幼少期からの爪かみをやめたという方の体験がありました。

その体験はこちら→深爪・爪を噛む癖の治し方矯正.com

まずかまない指を決め、まめに指先のお手入れをするといいらしく、 少しずつ順調に爪を伸ばされていました。
私も、まず親指と人さし指はかまないようにしようと決めました。
手が乾燥してきたら、エキストラバージンオリーブオイルを塗って保湿をしました。
そうして、一ヶ月後…


上は1月7日、下は2月8日の写真。
爪の先が2~3層に割れていたのがなくなり、長さもずいぶん伸びてきました!!

今、やすりで2回整えました。
爪の形はバラバラなのですが、これから伸びてくるときにきちんと整えていくと、 私があこがれているお客様のYさんのようなきれいな爪になれるでしょうか。

思っていたより順調なので、きっと半年後には爪のきれいなお姉さんになっているのではないかと思っています。

爪かみ、このまま無事に卒業できますようにニコニコラブラブ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村
よかったら諫早でのブログの順位も見ていかれてくださいね♪


人気ブログランキングへ
代替治療のランキングです。
よかったらこちらもチラッと見ていかれてくださいね♪

華咲喜のブログトップから最新記事10件が読めます音譜

華咲喜のフェイスブックです。
華咲喜のページへのいいね!をよろしくお願い致しますニコニコラブラブ

ツイッターはこちらから

インスタグラムはこちらからどうぞ^_^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
米ぬか酵素風呂 華咲喜(はなさき)
長崎県 諫早市 栄田町 2-25 野口工業ビル2階
TEL 0957-25-3511
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*