めーっちゃ長いです🙇‍♀️


この日の事👇

https://ameblo.jp/7203022-haru/entry-12854156616.html

書きまーすっヽ(•̀ω•́ )ゝシュタッ


てか…病院受診日からもう1週間も経ってたなんて…🫢💦‼️驚


✄ – – – – – – – – キ リ ト リ – – – – – – – – ✄

因みに前回の病院受診日の事はこちら👇

https://ameblo.jp/7203022-haru/entry-12846378821.html

この日、予約時間は14時半だったんだけど(採血があるから13時ぐらいには病院には行ってた🚗)私と同じ様に3月まで金曜日の午後の外来だった患者さんが木曜日の午後にも分散されたのか…診察室に呼ばれたのが16時過ぎ…🫠


前日の夜にアマプラのぼっち•ざ•ろっく!を👇

ダウンロードして機内モード✈️にして待合室でイヤフォン付けながら見てたから有意義な待ち時間ではあったんだけど……

"私、予約時間通りには来たけどトイレ行ってた間にもしかしたら呼ばれてていなかったから順番後に回されたのかな❓"

って不安になった🫠💦

でもたぶん状態が安定してるから順番が最後から2番目だったのか、な⁉️みたいな|ω・`)チラッ

シンジツハワカラナイケド…



で、肝心な今回の採血の結果は…


CRP(炎症の数値)→安定の0.3
白血球数→6900(ベーチェット病の人は10000前後が平均らしい💡)

前回の病院受診日の時より今回は白血球の数値が少なかった〜😊☀️

貧血の数値と肝臓の数値も許容範囲内だったし、ひとまず安心〜😮‍💨

体調も関節痛以外は大丈夫なのと、前回の病院受診日以降に眼痛があった事は恐怖を感じたから忘れたらダメだ‼️と思って…すーぐ伝えた‼️😨

でもいのちの母ホワイトを飲む前に飲んでた漢方を飲み始めたらパタっと治った事もそれ以来全く症状が出てない事も伝えたよ〜😊

一体、何だったんだろう、あの目の奥の痛み…🫠

ベーチェット病って"神経ベーチェット"もあるから本当怖いって思ってて…腸管ベーチェットにもだいぶやられたけどもうね体調が安定してるに越した事はないのよ、本当。だから色々出ないでって思う💧

とりあえず今回の診察結果はこんな感じで……

そう、あのね、結果から話すと、私…

2年ぶりに
大腸内視鏡検査を受ける事にしたよーーー🙄

いや、前回、主治医の先生に減薬の打診した時に再び内視鏡検査をしてからじゃないと判断出来ないって言われて断固として難色示して病院から帰って来たじゃーーーん‼️‼️_(┐「ε:)_ズコッ⚡️…って思うでしょ❓🫠

うん、私もね、もう内視鏡検査は受けたくないって思ってた。苦笑

でも、5月のいつだったかなぁ〜…💭妹が韓国に行ってて実家でお母さん代理をしてた時だったかなぁ🤔❓母に色々と病気の症状から3/29の病院受診日の話やら薬の話やらしてた時に減薬と皮下注射の本数を減らすには再び内視鏡検査を受けないと主治医の先生の判断では決められないって言われた話をしたのよ。

そしたら…
「薬や皮下注射の本数が減るにしても減らないにしても今はだいぶ体調も安定してきてるし、最後に内視鏡検査やってから2年経ってるならもう1回検査受けて今の腸の状態がわかるだけでも良いんじゃない🤔❓」って言われて🫨

まぁ、確かにそうだよな〜………💭

って思って、でもやっぱり前回の入院中の時に受けた内視鏡検査がもーーう本当に本当にほんとーーーに痛すぎたから、私はものすごく悩んで悩んで悩んで…今回の病院受診日前まで結構どうしようかずっーーーと考えてたんだよねー😔💭

で、2回目の入院中から今日まで毎朝飲んでる腸に特化したリアルダ4錠も2週間に1回太ももに2本打ってる皮下注射も自分なりに腸管ベーチェットへの治療を頑張ってきた証だからきっともうあの1番腸が炎症を起こして大変だった時に比べたら絶ー対に大丈夫なはず‼️‼️‼️って信じて検査に臨もうと決心に至ったわけ😊

でも正直言うと、決心した今でもやっぱり怖いよー😔

痛みなんて検査してからじゃなきゃわからないもん…😔

自分から主治医の先生に内視鏡検査を受ける事にしましたって伝えたものの、診察室で検査の予約日が確定したら"あぁー怖いなー。"って呼吸をする様にボソッと言ってた私がいたから。苦笑

でもさ、全部自分の為だよね、頑張れ、私(`・ω・´)✨‼️なんとかなるっ(`・ω・´)✨‼️とも思う。

とりあえずこんな感じで、私、6/17に大腸内視鏡検査が確定したから31日の夜から節制を始めたというね|ω・`)チラッ笑

あっ💡検査の前日と当日の朝しか食事や飲み物の制限はないはずなのに、なぜ、今から食事の節制に筋トレにって始めたの❓だよね❓

あのね、前回の入院中にした検査の時に看護師さんが検査着のお腹の部分を捲って私のお腹を丸出しで👈 押した事を覚えてて(1番最初に外来で検査受けた時の看護師さんには検査着の上からお腹を押されたんだけどね🙌💦)今はあの時よりもだいぶ太ったからお腹がキューピーちゃんorプーさんみたいになってて…😂💦だから今回ももし前回の検査の時と同じ看護師さんでお腹捲られたらたーんまり付いてる私のお腹の贅肉が…🐷って思って(笑)必死に頑張ってんのー😂

理由が、理由だよねー😂

あっはははは😂別に誰もあんたのお腹の贅肉なんか興味ないし、検査だしそんなんいちいち見てないわー😂ってね😂

でもね、私、これを機に徐々にでも良いから3キロ体重落としたいわーって思ってる😂

検査までは自分なりに頑張れるだけマイペースに頑張りますわっヽ(•̀ω•́ )ゝシュタッ



だーーいぶ長くなったけどそんな感じの病院受診日の話&私が節制と筋トレを急に始めた理由でしたー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。笑

結構今の私は必死だから(笑)どうかくっだらなーって思わないでねっ{emoji:626_char4.png.オエー}