昨日の事、書きまーす✍️


昨日は予報通り、春の嵐〜_(┐「ε:)_ズコッ⚡️


だからこのニット帽で👇

多毛を誤魔化した(笑)

コテで軽く巻いた毛先は雨にやられて病院が終わる頃にはふにゃふにゃでややストレート、見る人から見たら寝癖の様になってた、し、なっ😂もーーう、本当っ雨嫌い(ㆀ˘・з・˘)💢笑

しかも傘邪魔で荷物になるからなるだけ持って病院内に行きたくなくて小雨の時を狙って小走りで病院内へ入って行ったよね🏥

で、肝心の採血の結果は…

CRP(炎症の数値)→安定の0.3
白血球数→7200(ベーチェット病の人は10000前後が平均らしい💡)

貧血の数値も鉄剤を毎朝1錠飲み続けてるから大丈夫だった😊

ベーチェット病の症状自体は落ち着いてて良好〜🙆‍♀️⭕️

だがしかーし、1ヶ月半近く空くと常に不安定な体調の私の身には色々な体調不良が起きて…

過敏性腸症候群と中耳炎?みたいな症状で耳鼻科にかかった事は話した〜💡

あと耳鼻科で処方されて飲んでる薬を先生にお薬手帳を見せたのと、"潰瘍性大腸炎ですか?"って聞かれた事とロキソニンの事も含めて薬の飲み合わせの事も話したら…

薬の飲み合わせは大丈夫だったんだけど、どうやら私が飲んでるコルヒチンはクラリスって薬との飲み合わせがダメ🙅‍♀️❌って事を教えてもらえた〜✍️

忘れそうだったからお薬手帳の空いてる所にボールペンで書いた✍️

あとこの場にも備忘録としてっ(`・ω・´)✨‼️

薬の飲み合わせから、私の方でアダリムマブ(皮下注射)の打つ本数とかリアルダ👇
の飲む量を減らしてもらう事が厳しいか先生に打診したら…

大腸内視鏡検査を再びして今の腸の状態を見てからじゃないと…

って言われて…

((((;゚Д゚))))))):(;゙゚'ω゚'):

えっ🫢な、な、内視鏡ですか💦痛いからそれは嫌です〜…😨🥶って言葉が、ね💦💦

呼吸をする様にふと出た。苦笑

確定事項ではないけど、なんかまた憂鬱モード突入、よ💧前夜の21時以降お水以外の飲食禁止で翌日に朝から下剤飲んで腸の中空っぽにして注射打ってから検査までしてって全部で約半日以上かかるしあんなのもう二度と経験したくないよーーーって😫😩

減薬でこんなんじゃ、妊活云々なんて、私はそのステージにすら立てないんじゃないか……って一気に心に雲が😔💭

なんかもう病気に向き合う事も薬を飲み続ける事も…全てを投げ出したい気持ちになったよねφ( ゜゜)ノ ゜ポイ

去年の4月の病院受診の時みたいな情緒までにはならなかったけど…神様よ、私に与えられた人生のカードって選択肢が狭い上に少なくない❓って思った💧

考えても仕方ないし、どうにも出来ないけど、病気と背中合わせの人生ってそれだけでもストレス💣なのにいきなりドカーン💥と予測不可能な事が起こりすぎるから心が追いつかない事が私の中ではまだまだたくさんあるなーって。

負の感情•フル稼働♻️みたいな、ね。苦笑

なんかもう精神的にドッと😮‍💨疲れちゃったから、自分で自分の機嫌を取るじゃないけど〜…

昨日は思いの外、薬局まで全部終わるのに意外と早く終わったからその足でショッピングモールへ繰り出して27日に迷って迷って迷って結局買わなかった大好きなお店のHoneysでサロペットを買った〜👇(旦那さんには電話で事後報告👈ウインク笑)
しかもお誕生日月だから10%OFFのクーポンが使えて…

¥3,980→¥3,582で購入出来たっていう✌️💓
(きちんと試着もした〜👗)

たかが10%OFFでも私からしたらされど10%OFFって感じで嬉しかったから良し〜🙆‍♀️⭕️

これで少し🤏だけ元気☀️が出たっ( ˘ω˘ )


病院受診の話からちょっとそれちゃったからこの記事はここまでにしようかなっと。



あ、余談だけど…先生に「歩きにはどれぐらいの頻度で行ってますか❓」の話からピクミンブルームの話を私がして…先生の子供さんがピクミンの話をしてるらしいんだけど、先生本人は興味なさそうな感じだったなー😂

どんなアプリか前にも話したじゃん(ㆀ˘・з・˘)💢笑 ってちょっと思ったのと(記憶力がドリー🐠なだけかもしれないけど💦)友達が子供達と冬休みに行った東京にあるピクミンストアの話してもなんかリアクション薄かったしー(ㆀ˘・з・˘)笑

まぁ、いっか。笑

人はそんなに他人の事や他人の好きな物に興味はないわなー_(┐「ε:)_

なんか会話の温度差が私は悲しかったよーーー(;_;)👈

何事も期待しすぎたらダメ、絶対。👈


人は他人には興味がうんたらかんたらって書いてる人が今日までの日々や心情をこの場に書き綴っているという、ね✍️笑


これも振り返った時の為の備忘録〜✍️