コージさんと飲みに行く | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

コージさんと数年ぶりに再会したのって、去年の今頃だったなぁ。

あれからもう、1年も経ってるやん!!

ってことで、「最近どうですか?」の連絡入れたら「週末メシ行こうか!」ってなって。

おととい2人で飲みに行きました。

 

 

「かあちゃん、何歳になったん?」

 

「来年、50歳。」

 

「大きくなったねぇ。」

 

「コージさん、3つ上やったっけ?」

 

「俺いま53歳やけん、4つ上やね。」

 

 

私もコージさんも年取ったけど、昔とぜんぜん変わらないキラキラ

ふたりとも、よく飲む&よく食べる&よく喋る笑い

 

 

コージさん、昔のことめちゃくちゃよく覚えてて。

 

「よぉそんなこと覚えとるね指差し

 

「覚えとーくさ。思い出いっぱいやもんグラサン

 

 

ホントにそう。

あの頃は本当に、毎日楽しかった。

離婚したばっかりで、色々と大変な時期でもあったけど。

長年主婦してた私が、離婚して、本格的に社会復帰したときだったから。

大変なこともいっぱいあったけど、素敵な仲間たちに恵まれて。

忙しくはあったけど、楽しい日々だったな。

 

 

家に帰ってきて、今度はさっそく東野さんにLINEリサイクル

東野さんは、コージさんと私が、いまだにつるんでることに驚いてた。

辞めた後もコージさんとずっとつながってたこと、知らなかったみたい。

男同士って、そういう話しないのかな。

まっ、私のことを話題にしにくかったのかもしれないね。

(東野さんにフラれてるわけだからね私もやもや

 

 

東野さん「今度は自分もまぜてね。」だって。

そういえば今日も、長文でLINE来てたわ。

スタンプしか返さんかったけど知らんぷり

 

 

コージさんも、上の子が社会人になって、下の子が成人して、自分の時間が増えたみたいでプライベートも充実してるみたいだった。

私もそう。

東野さんは…今も独身らしい。

若い子がいい!子持ちは無理!って、さんざん言ってたけど。

春は来なかったみたいだね泣

 

 

また3人でワイワイやりたいな生ビール

本当に気の合う仲間って、何年も会ってなくても、すぐに昔みたい戻れるところが良いよね。

 

 

話は変わるけど。

昨日、母が無事に退院できました。

実母との同居生活、さぁさぁ、どうなることやら風船

吾郎との暮らすのは、あと約4ヶ月!淋しい泣き笑い

 

 

来年は、また色々と変化の1年になりそうだな。

とりあえず、今月半ばまで仕事ドタバタだから、そこまで体調崩さんようにストレス発散しながら頑張りまっすグー