ちょうど1年前 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

ちょうど1年前の今日、面接を受けました目

パートの面接です。

管理職への昇進がほぼ確実だった会社を辞めて、転職をした1年前。

苦い体験(泣)もありながら、今の会社のパート求人にたどり着いた1年前。

 

 

あれから、1年かぁ(*´▽`*)

 

 

経験者ということもあって、面接では仕事の深いところはあまり聞かれなかった記憶があります。

なんか、通勤時間や経路を、かなり聞かれた覚えがありますね。

パートだし、あまり遠くからの通勤だと、続かないって思われたのかな。

通勤時間は、ドアtoドアで30分くらい。

実際は、電車の待ち時間があるので、プラス10分~15分位ですかね。

 

 

通勤時間はできる限り短い方が良いですが、近所で働くのも一長一短あるんですよね。

今の距離と時間は、全然問題のない範囲だと思ってます。

毎日博多まで出るので、それなりにおしゃれもするしねウインク

 

 

面接を受けた当日の夕方に、メールで採用の連絡をもらって合格

契約書を交わして、約2週間後に入社しました。

なんだか、ずっと昔のことのようにも思えるし、ついこの前のようにも思えるし。

 

 

この1年は、これまでの1年とは、色々な面でちょっと違う時間だったように思います。

会社にいる時間以外は、自分のことに時間をたくさん使いました。

息子と一緒に過ごす時間が減ってしまったのは、ちょっぴり淋しい気持ちもありますが。

もう大学生、成人ですからね。

子供じゃないし、当然のことです。

 

 

うん、ホントに、この1年は良い1年だったなぁ(∩´∀`)∩

ちょうど1年前の今日、この会社の面接を受けたのはきっと何かの縁だと思います。

これからも、ずっとずっと、長くここで頑張りたいですグー