就活こぼれ話 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

第一志望から、見事に内々定をGETした吾郎さんですが。

実は、合格の知らせを頂く約2時間前に、別の会社に内定承諾書を速達で送っていましたポーン

だって、それ出しておかないと内定取り消されちゃうでしょう。

第一志望の会社からは、まだ連絡来ないし。

考えに考えた末、とりあえず出すものは出しておかないと!!ってことになったんです。

 

 

内定承諾書の提出期限に間に合う、ギリギリの時間まで待ってはいたそうですが。

だいたい面接の結果って、いつの何時に連絡しますっていう、具体的な日時は言われないのでね。

タイミング悪く、最終面接の合否を知らせる連絡は、速達を出した2時間後でした滝汗

吾郎は、知らせを聞いて、すぐに郵便局へダッシュ

 

 

「(速達)取り返してくる!!」

 

 

と、ひとことLINEがきましたアセアセ

 

 

…が、もうすでに、速達は東京へ向けて出発した後だったらしく。

でも、どうにかこうにか、相手先に届く前でストップをかけてもらうことができました。

郵便局で手続きをして帰宅するまで、なんと6時間も経ってましたガーン

 

 

というわけで、合格の喜びもそこそこに、郵便物差し止めに奔走しクタクタで帰宅した吾郎さん。

私も、「どうなった?」とそっちの方が気がかりで。

「おめでとう!」を言うのを、すっかり忘れちゃってて。

帰宅して夕飯食べて、ひと息ついて、やっとじわじわと喜びが…

 

 

「おめでとおぉぉぉぉお!」

 

 

ふたりで大喜びしました爆  笑気づき

その翌々日、無事に速達は吾郎の手元に戻ってきました。

差し止めの手数料が発生したので、たった1通の速達に倍くらいのお金がかかったわけですが。

いろいろ社会勉強になったわ笑いと、私に似てとても前向きな吾郎さんでした。

 

 

ホント良かった。

自分が行きたい会社に合格できて。

内定もらうことが、ゴールじゃないからね。

本当に大切なのは、まだまだこれからだけど。

とりあえず、スタートラインに立てて良かったねお祝い