初出勤から5日経過 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

初出勤から5日が経過し、今日と明日はお休みです家

久しぶりの電車通勤やらデスクワークやらで、今週は少々疲れましたあせる

 

新しい職場の感想ですが

 

 

た、た、た、

 

ドキドキたのしいドキドキ

 

 

ナナメさんと過ごした日々は、もはや遠い記憶チーン

まるで別世界を生きてるかのような、全く異なる時間を過ごしています。

 

正社員とパートあわせて15人程度の小さな支社です。

正社員は、20代~30代の若い男女スタッフが中心。

パートは、30代~40代の女性スタッフ(主婦多)になります。

 

社員もパートも、みなさん良い人ばかり照れ

そして、仲が良いラブラブ

事務所の空気も良い音譜

 

新人の私に、みなさんとっても親切にしてくれるし、積極的にコミュニケーションを取ってくれる。

なので、毎日居心地よく、心穏やかに過ごせています。

 

まだスタートしたばかりで、全てが見えているわけではありませんし、

もしかしたら、何かしらの問題はあるのかもしれません。

それでも、前の会社とは全然違いますね。

前のところは、初日からもう、ナナメさんのパンチが効いてましたからゲロー

初日から吾郎に、

 

「ひとりだけ、ものすごく嫌な感じの人がいるんよ真顔

 

って言ってましたからね笑い泣き

初日からビックリマーク

 

仕事の内容については、これまでの経験を生かせるものなので。

こちらについても、大きな問題はなさそうです。

パートなので、勤務についてもフレキシブルですし。

 

心配なのは、お金の面だけですね。

年収が下がるのは覚悟の上ではありましたけど。

下がり幅が予想以上だったので、そこだけがちょっと心配汗

やっていけるかどうか・・・

ってか、何とかやって行くしかないんですけどねパー

 

吾郎が就職するか、大学院に進学するか、

たぶん迷ってるんじゃないかと思うんです。

私の収入減少が、進路を考える際にマイナスの影響を与えるんじゃないかと。

 

今までもずっとそうでした。

塾にも通わせてあげられなかったり、県外の大学を受験させてあげられなかったり。

情けない親です。

申し訳ないと何度も思いましたけど、でも仕方がないですね。

できるところまで、精一杯やってみます。

 

というわけで。

まだ始まったばかりなので、これから色々と何かしらの問題は出てくるとは思いますが。

とりあえず、最初の1週間を平穏無事に過ごせましたアップ

 

土日でリフレッシュして、来週も頑張りますウインク