恋は何年休んでる? | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

タイトルのとおりですが、私、いつから恋してないんだ?

たぶん、ちゃんと「好きな人」がいたのって、吾郎が中学生の頃だったよね。

5年前?6年前?

 

離婚してから、誰ともお付き合いはしていないので、彼氏いない歴は10年以上だよ。

別にいいっしょ。

恋愛どころじゃなかったし。

 

最近は時間があり余ってるから、好きな人欲しいなぁ~って思う、ことも・・・ある。

彼氏よりも、好きな人が欲しい。

好きな人にキュンキュンしたい!

 

過去の失敗や経験から、知らない方とメールやLINEのやり取りをするやつから始まる恋愛は無理っぽいし。

ミーハーじゃないので、推しの誰かを追っかけるってのも無理だし。

このまま一生ひとりかもなぁ。

 

まっ、それならそれで。

しょうがないじゃない。

 

私よりう~んと若い女の子でも、彼氏いない子わんさかいるわよ。

結婚したくてもできないって嘆いてる子、出会いがない!って愚痴ってる子、山ほどいるわ。

 

アラフィフのバツイチ女に彼氏いなくても、別におかしくないでしょ~よ(毒)

 

コロナ前、会社の飲み会の席で、酔っぱらった営業マンに「mikanさんにもらって欲しい。」ってみんなの前で言われて。

「公開プロポーズじゃん!」って、大盛り上がりしたことがあったんだけど。

 

これこれ!こういうので満足です。

こういうのを、たま~にください。

よろしくお願いします。笑