仕事のこと | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

4月に契約更新があって、定期昇給で若干の給料UP¥

ホントに少しだけど。

前の会社では、時給20円上げるのに2年くらいかかったけんね(苦笑)

それから比べるとラッキーだわ。



今回の契約更新でも、正社員にはなれなかった。

まぁ、まだ2年にもならないしね。

順番待ちがたくさんいるから、しょうがないか。



とは言え、女子社員は結婚・出産で辞めていく人が多いから。

私みたいに嫁にいかない年増のおばちゃん社員は、今後どう取り扱われるのだろうかと。

不安やわぁ。



別に正社員にこだわってるわけでもないんよ。

でも、長く働くならやっぱり少しでも条件いいほうが良いにきまってるよね。

まぁ焦らず目標もって頑張ろう。



転職をして、6月でまる2年になる。

最初はいろいろあったけど、転職してよかった。

って、最近はよくそう思う。



忙しくはなったけどね。



モチベーションが全然違う。



東野さんも古田さんも退職して、今は別の仕事してる。

東野さんは県外に引っ越しちゃった。

で、コージさんは異動になって別の部署にいる。

ストレスなのか何なのか、2ヶ月8キロくらい激ヤセしたって。

カーコちゃんもいないし。

あの当時いっしょに働いてた人、みんないなくなっちゃった。



今の職場も、春の人事異動でひとり別の部署へ異動になっちゃった。

仲良しの子だったから、すごく残念。

仕事できる子は、よその部署にも欲しがられるよね。



私は、1度も人事異動を経験したことがなくて。

転職の経験はありだけど、それは自分の意思で動くものでしょ。

意思とは関係なく、別のところに急に行かされるってどんな気持ちなんやろう。

私もいつか経験するのかな。



今、私は新しい人たちの指導係みたいな仕事を毎日やってるんだけど。

新しい人たちって言っても、もう半年以上働いてる人ばかりだよ。

難しいね~ホント。

いろいろありますわ。



年齢も20歳から38歳までと幅広いし。

ぷりぷりする子もいれば、めそめそする子もいて。

めんどくさっ(苦笑)



ストレスフルやわ。

この状態が、もうかれこれ半年以上続いてるんやからな。

疲れるーーーー



そろそろ解放されたいです、はい。



今日から2泊、吾郎は学校の行事で家にいません。

家事しないでのんびりしてやるーーー(笑)

夕食はカップラーメン決定だな。



子供が2晩もいないのに。

こんなとき、デートする相手もいないなんてね。

さびしい女(笑)

しっかし、最近、そっちの方はぜ~んぜん。

もちろん相手がいないからってだけなんだけど。

そういう気力がぜんぜんないんだよねぇ。

性欲もなし。

私、もう終わりなん?



いやいやいや~



それはないやろ~



えっ、マジ?(笑)



けど、人って、何歳になっても恋はするんだよね。

じゃあまたいつか、そんなことになる可能性もあるんだよね。

ぜんぜんピンとこないけど。



まっ、いいや。

とりあえず週末は、ひとりを楽しみたいと思います♪

私、ひとりって嫌いじゃないのよね。



んじゃ、そろそろ仕事に行ってきます~~




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ