じぇじぇじぇ! | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

じぇじぇじぇ!!!




なによ、なによ。


Windows XP のサポート終了って、なによ!!



いや、たしかにそんな話、なんか聞いたような。

頭の記憶の片隅に、そんなような記憶はあったわよ。



だけど、卒業やら、旅行やら、入学やら、その他もろもろですっかり忘れてたのよ!

で、たまたま見てたNHKのニュースで、



「Windows XP のサポートが、本日終了します。」



ってやってるのを見てさ。



げーーーーーー!!!


今日だったのーーーーーー???







ちーーーーーん (゚_゚i)




翌日仕事休みだったから、あわててパソコンを買いに行ったわけよ。

こんなことなら、増税前に買っておけばよかった・・・



しかも焦って買ったもんだから、何の下調べもしてなくて。

店員の薦めるままに買っちゃって。

先週末に納品されて、手元にやってきたんだけどさ。

すでにちょっと後悔・・・



今までデスクトップのPCを使用してたんだけど、今回はノートパソコンにしたんよね。

まあ慣れれば問題ないけど。

これくらいなら、海外の安いPCでもよかったかなぁ・・・って。



あーーーもう。

思いがけない出費でホントにピンチ!!!

じぇじぇじぇ!なんです(涙)



じぇじぇじぇ!なんて言うのは、なんだかもうすでにちょっと古臭い感じするけど(笑)

でも、この表現がなんだかピッタリなんですもの。



そうそう。

いや、そうそうって、ついでですか?って感じやけど(^▽^;)

吾郎さん、無事に中学に入学しましたよ!

仲良しのお友達と見事にクラスが分かれちゃって。

おまけに、一緒に野球部に入ろうって言ってた子が土壇場で裏切ってテニス部に行っちゃって。

ちょっと凹んだりもしてたんだけど。



毎日元気に登校してますよ(^^)



野球部には、知ってる先輩がたくさんいてね。

まぁ野球友達なんだけど。

なので、けっこう可愛がってもらってるみたい。



クラスでも学級委員になったりして。

頑張ってるみたいです。

毎日「忙しい!」って言ってます。

それだけ充実してるってことでしょう。



来月の体育会が終わるまでは、なんだか気ぜわしいですね。

GWも吾郎はきっと部活だろうし。

私はひとりでヒマだなぁ~

休みの日がホントつまんない。



手が離れてうれしいけど。

やっぱちょっと淋しいですね。



で、このブログですけど。

吾郎が大きくなると、吾郎の目に入るかも・・・って思って。

閉鎖するか、どこかで別のタイトルでひっそりやろうかと思ってたんだけど。



とりあえず、このまま続けます。

吾郎は、このブログの存在知ってるんだけど。

とくに興味はなさそうで。

まぁしばらくは、いいかと思ってね。

めんどくさいし(笑)



また何か動きがあれば、変えるかもです。

が、とりあえずは、このままやっていきます。

いろいろ考える時間もないし(^^;)

現状維持でよろしくお願いします。

すみません。



ってわけで、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ