2泊3日 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

24日から2泊3日で、吾郎と一郎さんが旅行に行きました。

2泊するのは、初めて。



プールで泳いだり、珊瑚の観察をしたり、海釣りをしたり、プラネタリウムを見たり、野球をしたり。

盛りだくさんの3日間だったようです。



後で一郎さんから聞いたんだけど。

2日目の夜に、晩御飯のことで2人の間が険悪になったらしいよ。

長い時間一緒にいれば、そういうこともあるよね。



まぁ大したことはなかったようで。

すぐに仲直りしたみたいだけど。



一緒に暮らしてたら、男同士だし、反発し合ったりいろいろあっただろうな。

一郎さん、ふだんは優しいけど。

何かひとつ間違ったら、タ・イ・ヘ・ンドンッ

ものすごく厄介な人だった。



吾郎もそういうとこある。

どっちも気性が激しいからさ。

私は間に挟まれて、きっと大変だったと思うよ。



まっ、怪我も病気もせず、無事に帰って来てくれてよかったです。

2人とも、すっごく楽しかったって言ってたし。

夏休み早々、良い思い出ができてよかったわ。

魚釣りとか泳ぎとか、私じゃやってあげられないことだからね。

父親が関わってくれると、助かるわ。

素直にそう思います(^-^)




私のほうも、せっかくの自由な2日間だったので。



遊ぶぞーーーー!!!



って思ったんだけど。



1日目は、家にいて、の~んびりしてました。

仕事の帰りにお惣菜を買って。

家に帰ってすぐ、お風呂に浸かって。

ゆ~っくり汗を流して。

んで、お惣菜をつまみに、缶ビールを飲んでビール

TVを観ながら、ゴロゴロして。

んで、早めに布団に入って、大の字になって寝てやった!!



2日目は、会社の女の子と飲みに行きました。

何度も誘われてたけど、なかなか行けなくて。

私の歓迎会も、なかなかみんなの都合が合わずで、まだやってないの。

来月の5日にやってくれる予定。

もう入社して2ヶ月経ってるけどね(笑)



その前に、プチ歓迎会というわけで。

その日のシフトで都合が良かった3人だけで、飲みに行ったんよ。

前の会社で飲みに行くっていったら、送別会、歓迎会、忘年会のときだけだったから。

たいがい人数多くて、ゆっくり話もできないし、ワーワーしてるだけの飲み会が多かったから。

3人くらいの人数で、じっくり、仕事や恋の話で盛り上がったのって、かな~り久しぶり。

めちゃ楽しかったです。



会社の女の子たちとの距離も、だいぶ縮まったと思うしね。

よかったよ。



木曜日に吾郎が帰って来たんだけど。

たった2日会ってなかっただけなのに、なんだかすごい久しぶりな気がして。

帰って来てからは、家の中でず~っと2人でベタベタくっついてました。



そうそうそう。

吾郎が、シマアジっていう魚を4匹も釣ってきて。

さっそく、お刺身とゴマアジにして食べました。

コリコリして、めちゃくちゃ美味しかった(≧▽≦)




もうひと花咲かせます



残りの3匹は、煮るか焼くかして食べる予定です。

シマアジって、初めて食べたけど。

鯛みたいに白身の魚っぽい感じの身で、臭みもなくて、すごい美味しかったです。



来週は、1泊2日で、野球の合宿。

子供が大きくなると、だんだんこういう日が出てくるんやね。

淋しいような、うれしいような。



とか言ってる間に、夏休みが1週間終わった。。。

吾郎は、宿題がぜんぜん進んでないから、なんだかソワソワ・・・焦ってます(笑)

まだまだ。

あと1ヶ月あるじゃんねぇ~





長いわぁ~(´д`lll)






にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ