生きてますよ~ | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

ちゃんと生きてます!!

元気にしてましたよ(^-^)



今週は、なんだかんだと忙しくて、ぜんぜんパソコン開けなかったあせるあせる

暑かったしね。

夜はもっぱら、ゴロゴロしながらTV見て、眠くなったら即寝る!!という生活をしておりましたわ(^▽^;)




今日も仕事だったので、休みは明日1日しかないんやけど。

最近更新してなかったから、今夜は、今週の出来事をちょっと書いとこうかな。




水曜日のことです。

内線電話で、営業の男性に呼び出されて。

なんだかよく分からないけどロビーに行ってみると、前の会社の営業マン2人が来てた目




「ひさしぶり~!!




ってことで、私とうちの会社の営業さんと前の会社の営業マンの4人で、ラウンジで少しおしゃべり。

前の会社の話をしたり、うちの会社の話をしたり。

まだ1ヶ月半しか経たないのに、すでになんだか懐かしかった。



来てくれた営業マンのうちのひとりは、私を今の会社に引き合わせてくれたあの人。

実は、この彼も、来週いっぱいで会社を辞めるらしい。

労働組合の執行委員長までしてたような人なのに。

会社の中では、けっこう存在感のあった人。



辞めるって話は、友達から聞いてたんだけど。

ホントに辞めるんだ~みたいな・・・ね。

良い人がどんどん抜けちゃう。





話が終わって、自分の仕事に戻ったんだけど。

それから1時間も経たないうちに、今後は別の内線電話で、「来客です。」ってロビーに呼び出されて。

行ってみると、前の会社の女の子が2人、立ってた目



ちょうど5分後に私昼休みだったから、そのまま待っててもらって。

一緒にランチした(^-^)



2人のうちの1人が、これまた今月いっぱいで辞めちゃうらしく。

辞めた後は、彼氏のいる神戸へと旅立つそうで。

わざわざ会いに来てくれたのよ。



部署は違うんだけどね。

私のこと、「姉さん♪」って慕ってくれてて。

カーコちゃんの同期なんだけど、この子はまた全然違うタイプでさ。

今の彼氏と結婚したいっていう思いが強いみたいで。

彼の元へ行く決心をしたんだって。



私、それはそれで、全然ありだと思ってる。

そういうことで仕事辞めたりできるのって、今だけだし。

正社員を捨てて、彼の元へ行くなんて、もったいない!!って気もするけどさ。

今行かなきゃ後悔するかも・・・って気持ちも分かるし。

それはそれで、いいんじゃない。



別の土地で、新たな仕事をするってのも面白そうだし。

私も彼女くらい若かったら、いろんなことに挑戦したいと思うもん。

まだ22歳とか23歳とか、そんくらいだからね。




というわけで、毎月誰かの送別会が行なわれているみたいよ、前の会社。

なので、相変わらず、バタバタしてるらしい。

新しい人が入っても、2~3日で消えたりとか汗

「どこの学生さん?」みたいな、わけの分からん感じの子が入ったりとか。

いろいろあるらしい。

なかなか応募がないから、”来るもの拒まず”で雇ってるんやろうね。




昼休みの間の、ほんの1時間だけだったけど。

久々に女の子たちと話して、楽しかったよ♪

会社辞めても、こうやってわざわざ会いに来てくれるなんてね。

ホント、うれしかったわ。




昨日は、朝、最寄の駅で前の会社の別の営業マンに会ったし。

この人は、2度目なんだけどね。




会う人会う人、みんな同じこと言ってた。



東野さんが・・・




「ヤバイ。」って。




けっこう病んでるっぽい・・・ってさ。




病んでるっていうか、疲れてるんだと思うけど。

まっ、オーバーワークなんだよね。

そりゃそうやろ。

想像つくわ。

私も、ちょっと前まで、同じような感じやったし。



東野さんはかわいそうだし、気の毒だと思うけど。

こうなることは、分かってたわけだし。

今まで人を育ててなかったせいだし、役に立たない社員を放置して、実力のあるパートさんや契約社員を切ってしまうせいだし。

どうしようもないよね。

おまけに来るもの拒まず・・・じゃ、質が悪くなる一方。

一生懸命頑張ってる人たちが、かわいそうやわ。



私には、どうすることもできんからね。

ぶっちゃけ、どーでもいいんやけど(毒)





今の会社の子たちとは、日が経つにつれて、距離も縮まってきたように思う。

もうすぐ2ヶ月やからね。

目標の3ヶ月まで、あと1ヶ月(^_^)v

3ヶ月くらい経てば、ある程度のメドは立つやろうと思ってる。



ここで長く続けられるように頑張ろう・・・って、今は、そういう気持ちになってる。

でも、現実には、先のこととかぜんぜん考えられなくて。

1年後、自分がどうなってるかとか、ぜんぜん想像できない。



とりあえず、毎日毎日、その日のことだけ考えて、その日が無事に終わればいいかなって。

その繰り返し、その積み重ねで、時が過ぎていけばいいなって。

そうすれば、自然と、いろんなことが身に付くやろうし。

自分のビジョンもはっきりするやろ。



あんまり深く考えんとこ。

疲れるだけやわ(笑)



それからね。

うちの会社もねぇ。

いろいろあるみたいよ~人間関係もろもろ。

まだよく分かんないけど。

最近、女の子たちから、愚痴やらネガティブな話をしょっちゅう聞かされてる。



うちの部署、仲悪いんかな。

よく分からんけど。

女ばっかりだから、ややこしいわ。

っていうか、ボスがとにかく嫌われてるっぽい。

リーダーがそれやから、まとまらんのやろうね。



まぁどこに行っても、いろいろあるやろうけどねぇ(-""-;)




めんどくさっ!!




こんな感じですが、とりあえず、私は元気です(o^-')b

ちゃんと生きてますよ♪

暑いのは苦手だけど。

バテないように、栄養&休息しっかりとらなきゃですね。





にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ