後ろ向きな日々 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

あと1日で、1週間が終わる!!

やっとだわ。

疲れた(*´Д`)=з



同じ部署の女性たち、みんな良い人よ。

親切だし、サッパリしてるし、私と気が合いそうな人ばかり。

・・・とりあえずの印象はね。



良い人そうな人ばかりだけど、心置きなく話せるような人はまだ1人もいなくて。

うちの部署以外の人は、話すどころか、顔も名前もよく分からないし。

なので、分からないことを聞く以外には、ほとんど誰とも口をきかない。



ん~っ!!めっちゃ孤独!!(苦笑)



まっ、最初はこんなもんよ。

分かってるわ。



仕事もさぁ。

今までは、あれこれ指示するほうの立場だったけど。

今は、いちばんペーペーでしょ。

あれこれ指示されて、コキ使われてあせる



まぁ、それも、しょうがない。

最初はこんなもんよ。

分かってるわ。

別に、不満に思ってるわけじゃないんよ。



ただ・・・疲れてるだけ( ´(ェ)`)





勝手が違うからねぇ。

いちいち神経使うし。

馴染めないことも多くて。

毎日クタクタ(ノ_-。)



今日、帰りに総務に用事があって、事務所に寄ったんよね。

そしたら、面接のときからお世話になってる人事の方に、バッタリ会って。



「どうですか?」



って聞かれて。



少し話をしたんだけど、優しい言葉をたくさんかけてもらって、思わず涙出そうになったわ。

たぶん私、仕事がきついとか、慣れないとか、そういうのがキツイんやなくて。

今の不安な気持ちとか、しんどい気持ちを、誰かに聞いて欲しいんやと思った。

誰にも言えなくてひとりで耐えてるから、だから、キツイんよね。



最近なんだか、後ろ向きなことばっかり考えてて。



前の会社辞めたの、間違いやったかな・・・とかね。

今のこの状況より、ずっとラクやったかもって。



お昼休み、ひとりでコーヒー飲みながら、そんなこと考えたりしてた。

いつもやったら、昼休みはコージさんとワイワイやってたし。

今はめちゃ孤独やし、なんか、カルチャーショックみたいなのもあってね。





経験者で良かったこともあるけど、反対に、「なんでこんな無駄なことするんやろう。」みたいなのもけっこうあるんよ。

仕事を知ってるだけに、すんなり受け入れられないこともあるんよね。




郷に入りては、郷に従え




分かってるけど、なかなか、スーッと入ってこない部分もある。

それがまた、しんどいんよね。





だけど、今日、帰りの電車の中で思ったんよ。

最近の私は、今の会社のマイナス点ばっかり気にしてる・・・って。

逆に、前の会社の良かったとこばっかり振り返ってる・・・って。




違うやん!そうじゃないやん!

今の会社に入った意味を考えんと!




契約社員になれたやん!

給料上がったやん!

責任増えたやん!

グレード上がったやん!

目標できたやん!

尊敬できる社員いっぱいおるやん!

仕事のレベル上がったやん!




ほかにも。

今の会社のやり方だと、前より手間がかかるものも確かにあるけど、うんと手間が省けたものもある。

相殺したら、ちょうどいいかもしれん。

まだ全部の仕事を分かってないから、今この時点で、あれこれ判断するのはおかしいよね。



私は自分の出来なさに、けっこう凹んでる毎日なんやけど。

周りのみんなからは、「仕事が早いです。助かります。」って言ってもらえてる。

半分お世辞やと思うけど。

内心、「私をナメんなよ。」っていう気持ちもある。

早く早く、仕事覚えて、バリバリやりたい。



だけど、まだまだ。

まだまだまだまだ、様子見。

最初から飛ばしすぎると、息切れしちゃうからね。




はぁ~っ。

やっと、今の素直な気持ち吐き出せたわ(´∀`)




後ろ向きなことブログに書いたら、なんか、自分がダメになりそうな気がしてたんよ。

愚痴を言うのはまだ早いかな~っていう、変な見栄?みたいな気持ちもあったし。



でも、今日、人事さんに声かけられたとき、思わず愚痴が出てしまって。

そしたら人事さんが、「あんまり気にしないことだよ。のんびりでいいんだよ。」って言ってくれて。

そんとき思ったんよね。

こういう気持ちになるのは、自然なことやって。

最初から何もかもうまく行くわけない・・・って。



だから、今夜は、ここでいっぱい素直な気持ちを吐き出そうと思って。

グチグチ言うとこ、ここくらいしか、ないしσ(^_^;)




とりあえず、明日1日頑張ってくる!

そしたら、土日は休みだからね。

ちょっとクールダウンして、また来週頑張れるわきっと。




長くなったけど。

mikanは今、めっちゃ後ろ向きです(ノ_-。)

だけど、腐ってはないので。

徐々に上がっていけるよう、頑張る!!

うん、頑張るよ!!



たぶん、しばらく愚痴が続くと思うけど。

そこは、勘弁して(苦笑)






にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ