18日間 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

来月のシフト表もらった~



本当は、末日まで勤務するつもりだったんだけど。

もしも、6月1日から新しい会社に勤務することになった場合のことを考えて、最後の週は休みにして欲しいと東野さんに交渉したの。



だってさぁ。

新しい仕事を始める前に、諸々の準備の期間、欲しいやん。

心の準備もあるし。

翌日からいきなり、新しい会社へGO!ってなかなか大変よ(^▽^;)



あくまでも、次の仕事が決まってたら・・・の話だけど。

どうせ有休が残ってるからね。

最後の4日間くらい、休んでもかまわんやろうと思って。



東野さん、「えええーーーー!!!」って感じやったけど。

これこれこうこうで・・・って事情を話したら、分かってくれたみたい。

ちゃんと休みにしてくれてた。



ってことで、最後の勤務は、5月26日(土)キラキラ

いま会社に行く日を数えてみたら、全部で18日間だった。

あと18日!!

長い!!



けど、頑張る~~~



東野さんと会うのは、そのうちの10日間だった。

あと10回か・・・

ふ~ん。



とにかく、最後まで、心穏やかに過ごしたい。

それだけ。



次の仕事のこと(面接受けたとかそういう話)は、まだ誰にも話していない。

もし受かっても、最後の最後までは、言わないつもり。

言う必要ないもんね。



5月中に消化できない有休が、10日くらい残ってる。

残りは、来月消化する予定なんだけどね。

保険のこととか色々あるから、けっこうメンドクサイ。

今は社保&厚生年金だけど、辞めたら国保&国民年金になるわけで。

たとえ短い間でも、一応手続きしなきゃでしょう。

そういうこと考えても、やっぱり、在職中に次の仕事が見つかる方がいいんよね~



あさって、決まればいいけどね。

どうなるか、ホントに分かんない。



会社辞める時、みんな、各部署に「お世話になりました」ってことで、お菓子とかを配ってあいさつ回りするのね。

しないで辞めていく人もいるけど。

3年もいたから、それなりに知り合いも多くて。

お世話になった人もいるし、ほぼ全セクションを回らなきゃいけないだろうな・・・とか思ってるんだけど。

どこまでどれだけ持って行けばいいか、正直分かんないよDASH!



今までの会社は、自分の部署と関連部署のみでよかったんだけど。

うちの会社は、けっこうみんな、幅広くお菓子配ってるみたいなんだよね。

それが慣わしみたいになってるから、やっぱり受け継がなきゃかしら。

気ぃ遣うわぁ~



明日から、新しい子が異動してくる。

その子にどんどん引き継ぎしたいけど。

ハッキリ言って、そんな新人に、あれこれ引き継ぐのは無理だと思う。

つぶれちゃうわよ。



メンドクサイなぁ~

そんなことまで考えてやる必要、まったくないってのに。

だいたい、パートのおばちゃんひとりが辞めるってだけで、いちいち大騒ぎするようなことじゃないのに。

あわあわしてるうちの部署の男性陣、ホント残念な人たち(  ̄っ ̄)

おまいらがやれば良い話だろうが!!

甘い!!なめんな!!



もう放っとこ。

教えてって言われたことだけ、教えればいいよね。

今まで何もやってなかったほうが、悪いんだもん。

あれこれ教えたって、分かるはずないんだから。

言ってもしょうがないでしょ。

後は、自分らでやんなさいよね。



さぁさ、あと18日間!!

カウントダウン開始だよ~~~



カレンダーにバツ印でも付けていくかな(笑)

いっぱいお世話になったし、素直に感謝してることもたくさんあるけど。

お世話してあげたことも、たくさんあって。

解放されてうれしい!!って気持ちの方が、いま強いんだよね。



まっいいか。

あとちょっとだもんね。

頑張るo(^-^)o



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ