見切りつけたんですね | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

私が辞めるという噂は、かなり広まっているようで。

いろいろ声をかけられる。



「なんで辞めると?」



って、言われるかと思ったら。

多くの人が、



「見切りつけたんですね。」



って言うの。



「まぁ、そんなとこσ(^_^;)」



って答えると、



「実は、私も(ボクも)、辞めようと思ってるんです。」



って人が、相当いた(苦笑)

みんないろいろ、抱えてるのね~



パートだけじゃなくて、契約社員や、なんと正社員の子までもが、辞めたいと考えてるって色々相談してきてさ。

ひととおり、話は聞いてあげたけど。

人の相談に乗ってる場合じゃないし、ホントに聞くだけだけど。



辞めたいと言ってるのは、みんな、仕事できる人ばっかり。

そうだよね。

考えるよね。

分かる。



よそでもやれると思う人は、どんどん出たらいいさ~~

みんなまだ若いし、可能性はいっぱいある。

あきらめたら、そこで終わり。

やってできないことはない、やらずにできるわけがない!



って思うけど。

辞める立場の私が、無責任なことは言えないので。

ただ話を聞くだけで、黙ってる。



そういえば、社長からは結局呼び出されなかったな。

最近ね、私のこと避けてるのか、目も合わそうとしないの。

実はね、私けっこう、「お気に入り」だったらしいのよ。

色んなセクションの人から、そういう風に言われてた。



裏切られた気持ちになってるのか、辞めさせる状況を作ってしまったことに、罪悪感を持ってるのか。

たぶん、前者だな。

ここんとこ、なんだか、よそよそしいのよね~。

まっ、いいけど。



だいたい、ただのパートのおばちゃんを、「お気に入り」って((笑))

そんなことないやろ。

話しかけられたとき、ついつい話が盛り上がってしまって、ワイワイやってる光景を見てそんな風に周りが思ってただけだと思うけどね。



この社長が1年前に着任したとき、うちの会社の離職率の低さに驚いたんだって。

だけどこの1年で、かなりの数の人が辞めた。



あんたのせいやろ!!



お馬鹿さん(  ̄っ ̄)



あと1ヶ月・・・

長いな(*´Д`)=з



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ