まだ下がりません | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

吾郎の熱・・・

まだ下がりません。



今日仕事から戻って来て、地域の大きな病院を時間外で受診しました。



インフルエンザと溶蓮菌は陰性。

アデノウイルスで陽性反応が出ました。



やっぱり、扁桃腺炎でした。

抗生剤などの薬は効かないそうです。

時間が経つのを、待つしかないんですって。



もう丸3日も40度近い熱が続いているので、すっかり衰弱してしまってます。

どうしてやることもできなくて、見ている方も本当につらいです。



今日は母に来てもらいましたが、母も、吾郎の熱が高すぎて、体温計で熱を測るのが怖く、とうとうできなかったと言ってました。



病院で説明を受け、とにかく熱が下がるのをじっと待つしかないと言われたことで、少し安心しました。



明日も仕事ですが・・・

明日は、少し早めに上がらせてもらうように、今日のうちからお願いしておきました。

・・・東野さんに。



東野さんとは、吾郎の病気のことやシフトのことで、何だかんだ言って毎日メールのやりとりをしています。

短い言葉のやりとりだけど、私を気遣ってくれる言葉なども混じってて、(社交辞令とは分かっているけど)ちょっぴりほっこり。



土曜日は、一郎さんとの面会の日だったのですが。

こちらもキャンセル。

一郎さんも、心配してメールをくれました。

近くだったら、押しかけてきそうだけど。

県外でよかった。



私も早めに寝ます。

疲れた。。。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ