お疲れ吾郎さん | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

仕事終わって家に帰ってきたのが、今日は19時。

「ただいま~」って玄関入ったら、吾郎が横になってるのが見えた。

たまに寝たふりとかするから、今日もそれかな~と思って近づくと、白目むいてマジ寝してるビックリマーク

顔見て一瞬、ギョッとした(笑)

吾郎さん、3分の1くらい目が開いて寝るの。

だから、白目むいてるように見えるのよ。



暑いからね~

疲れるんやろね~

イビキかいて寝てたよ。

夕飯食べさせなきゃだし、お風呂も入れなきゃだし、いつ起こそうか・・・って悩んだよ。

とりあえず30分くらい待って、19時半すぎに起こしてご飯食べさせた。



具合悪いわけじゃなく、宿題終わってゴローンとしたらそのまま寝ちゃっただけだって。

エアコンつけて宿題してたら、TVのニュースで、今日は電力消費が1番大きかったって言ってたんだって。

それ聞いて、すぐにエアコンをOFFにしたらしい。

(吾郎さん、とっても真面目なの)

エアコンの付いてない閉め切った部屋で、上は下着1枚、下は短パンで大の字になって寝てたよ。



汗びっしょりかいてさぁ・・・

何日か前から、首のところにあせもできてるし。

汗っかきだからなぁ。



今日はホントに暑かったもんね~

そりゃ疲れるよね。

だって、小学校はエアコンも扇風機もないんだよ。

外が34度とかだから、教室の中はたぶん37度くらいあると思う。

子供たちも先生も、大変だよね(´д`lll)



毎年のことだけど、本当に夏の暑さには参る。

私は、暑いのがとっても苦手。

まだまだ、これからだってのに・・・

ホントに憂鬱だわ。



とりあえず、今日の夕飯は、お肉いっぱい食べさせたよブタ

あと、ゴーヤも食べさせた。

夏バテ予防、夏バテ予防。

栄養&水分&睡眠、これからますます大事になるよね。

母も頑張らねばグー


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ