おしゃべり | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

おとといの土曜日、東野さんとカーコちゃん、2人きりの勤務だった。

そのときの話を、今日、カーコちゃんから色々聞いた。

私が、聞いたわけじゃない。

カーコちゃんが勝手に、色々喋ってくれた。



1時間くらい、2人で”恋の話”で盛り上がったらしい。

別れた奥さんとの馴れ初めやら、恋愛中のことやら、色々話してくれたらしい。

興味のないフリして、そこらへんの話は、詳しく聞かないようにした。

知りたくないし、知る必要もないから。



「東野さん、結婚はもうあきらめたって言ってましたよ~。」って、カーコちゃんが言ってた。

どういう流れで、東野さんからその発言が出てきたのかは分からないけど。

さらに、それが本心かどうかは分からないけど。



どっちにしても、こういうこと、第三者から色々耳に入れられるのって、なんとも嫌な気分。

東野さんと2人きりの会話の内容を、みんなの前でペラペラ喋るカーコちゃんもなんかヤダ。

私がカーコちゃんに話したことも、東野さんにペラペラ喋ってるようで。

なんだかな~って思う。



東野さんにも言いたい。

「大事なことは、あんまり話さないほうがいいよ。」って。



・・・言わないけどね。


「東野さんに、恋の相談しなかったの?」って私が聞いたら、



「しませんよ~

東野さん、経験少なそうだし。

私の方が、恋愛経験は豊富だと思うし。」ってさ。



カーコちゃん( ̄ー ̄)

早く彼氏つくって、落ち着いてください。



東野さん、本当に結婚あきらめたのかなぁ。

まだ、あきらめることはないと思うけど。



まぁ、カーコちゃんに本心を語るとは思えないけどね。



でも、もし、本当だったとしたら・・・

ちょっと、うれしいような気もする。



結婚を意識しないで、ただ恋愛するってことができるのなら・・・

私ますます、頑張っちゃう(笑)



な~んてね。

カーコの言うことなんて、信じちゃダメダメ(  ̄っ ̄)

振り回されんように、気をつけんといかん。



東野さん、今日も明日も休み~

でも、今日ちょこっとだけ会社に来てて、話すことできたの(*^.^*)

明日も、午後からちょっとだけ、顔出すって。

ヤッタ☆



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ