気管支炎 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

カゼがなかなか良くならないから、再び病院へ行ってきたよ病院



カゼをこじらせて、気管支炎になってるって言われた(´д`lll)

ぎづいーーーっあせる



栄養も休養もお薬も、じゅうぶん身体に注入してるのに。

なぜ良くならないんだーーー(ノ_-。)



吾郎にも、感染しちゃって(TωT)

喉が痛いらしくて、少し咳が出てる。

吾郎もいっしょに、病院で診てもらった。

症状は軽いみたいだけど。

私のがうつったのは間違いないわ(ノω・、)

非常に申し訳ない右下矢印



明日から、プールの授業が始まると言うのに。

明日は見学だな。

ごめんよ、吾郎(TωT)



今日も東野さん、いっぱい心配してくれた。

無理せんでいいよ・・・って。

咳出ると、体力消耗するのよね~

体がダルくてねぇ~

なんか、あちこち筋肉痛みたいな感じになってるし。



私が昔(15年くらい前)働いてた会社に、来週東野さんが用事で行くことになってるらしくて。



「mikanさん、○○って会社知っとる?」



って東野さんが、聞いてきた。

知ってるも何も、私が昔働いてたとこじゃん!って思ってたら、横から課長が



「え~っ!知らんと?そこmikanさんが、昔働いてたとこやんか。」



って、私より先に言った。



「そうだよ~!知らなかったん?今さら?

もっと興味持ってよ~!ねぇ課長、ひどいと思いません?」



「いや、たぶんそうかな~って思ってたけどσ(^_^;)

あそこに行くには、高速バスとJRとどっちが便利?

どこで降りたらいちばん近いん?教えて。」



県外だから、どうやって行ったらいいかを知りたかったらしい。

ただ、それが聞きたかっただけみたいやけど。

んも~う。

ホントに、知らなかったんやろうか。

私の履歴書とか、ちゃんと見てるくせに。

今まで何度も、前の会社のこと話題に上がったのに。

おかしな人やわ。



って思って、しば~らくしてから、聞いてみた。



「ねぇ、ホントに知らんかったん?あそこで働いてたこと。」



「ううん、ホントは知ってた。」



「そうやろ~!知ってて、聞いたん?」



「うん。」



「なんなんそれ。」



「・・・・(笑)」



「まわりくどい人やわ、ホントに。」



そんな話をしてたら、課長が通りかかって



「まだその話、してるんか~(笑)」



「だって、ひどいでしょう?

東野さん、ぜんぜん私に興味ないんですよ。

ちょっとくらい、関心持って欲しいわ~。」



「そうやな~俺だってちゃんと知ってるのになぁ。」



「いや、ホントは俺も知ってましたけど・・・」 ←課長には聞こえないくらいの小さい声で、ブツブツこう言ってた。



ホントは、知ってたんよ。

知らないはずないもん。

何度も話したんだから。

それなのに、なんで知らんようなこと言ったんやろう。

おかしな人やねぇ。



課長には、知ってて知らん顔してたってことが分からないように、うまく話合わせといたけどね。

東野さんって、時々こういうまわりくどいことするんよ。

話のきっかけ、うまくつかめない人なんやろか。

時々あるんよ。

知ってるくせに、知らんようなこと言うの。

なんなん?これ。

照れ隠しみたいなもんなん?

まぁ、いいけど。



私が帰るとき、近くに寄ってきて、「お大事にね。」って言ってくれた。

明日きつかったら、休んでもいいよって。

明日はカーコちゃんが休みの日だから、私が休んだら、新人さんと東野さんの2人になっちゃうわよ~(´0ノ`*)



そう言ったら、ゲラゲラ笑い出して。

笑うとこと、違うけど!!!

カッコよくキメたつもりだったけど、キマってなかったことに気が付いて、自分で自分に爆笑したらしい(笑)

笑って、ごまかすな!!!



「そんなら、明日はお言葉に甘えて、休ませてもらいます~」



って言いながら、帰って来ました。

嘘です。

明日は、休めないのよ~(泣)



ってわけで、もう寝ます(θωθ)/~

おやすみなさい☆



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ