豚バラ丼 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

携帯の機種を替えたら、写真の画素数がよくなったんで、たまには私の手料理の写真でもUPしようかとカメラ



私の料理の基本は、『うまい!早い!安い!』なので、手の込んだものはほとんど登場しませんが(^▽^;)

新婚時代は、夕食作るのに2時間かかってました(;´▽`A``

夫を喜ばせたい一心で、料理本を見ながらあれこれ頑張ってました。

「美味い!」って喜ぶ顔が見たくて、毎日せっせと頑張ってましたね~



今は、吾郎の成長のためにご飯作ってます(*^▽^*)

10年以上主婦やってるから、さすがにもう2時間もかかるなんてことはありませんヨ(´0ノ`*)

吾郎は好き嫌いがないので、食に関してはまったく手がかからないんです。

野菜も魚も肉も、何でも食べます。

そして、とっても美味しそうに食べてくれる(^-^)



食べる人のリアクションって、作る側にとってすごく重要。

リアクションがいいと、作り手の料理の腕はどんどん上がりますアップ

男性のみなさんは、ぜひぜひ、オーバーリアクションでお願いします。

黙~ってただ食べてるだけの人がよくいますけど、あれはダメですよNG

美味しいのか美味しくないのか、辛いのか甘いのか、何にも分かんない┐( ̄ヘ ̄)┌

奥さんの料理の腕を上げたかったら、ちゃんとリアクションしてください(o^-')b



前置きが長くなりましたがDASH!



今日の夕飯は、コレ↓



もうひと花咲かせます

(レシピはこちら




男の子は、丼物大好きですよね音譜



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ