筋肉痛 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

シャレになんないよ~!!!

めちゃくちゃ痛い~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

身体のあちこちが悲鳴を上げています。



今日は、学校の資源回収でした。

年に2回あるんだけど、1回当番が回ってきます。

で、その当番でした。

朝9時に集合して出席確認して。

んで、そそくさと帰っていく人もいます(-_-メ

きたねぇぞ!!



私は、そういう要領のいいことをできるタチではなく。

一生懸命お仕事お仕事DASH!

重い新聞やら雑誌を運んだり、トラックに積んだり。



資源回収の作業してる間、トラックを待ってる間、あちこちで井戸端会議の輪ができてました。

私は、ひとりで離れたところにぽつんと・・・じっとしてました。

友達いないんで(笑)

っていうか、ママさんたちの噂話やら、悪口大会やら、好きじゃないんですよね。

だからあえていつも離れています。



ひとり行動、得意なんで。

ひとりで新聞抱えて、ひとりで運んで、ひとりで頑張りますよ~!

あんたたち、おしゃべりしてる暇があったら、そこのダンボールひもでしばってよ!

って言いたい気持ちをぐっとこらえて(笑)、自分の周りのものをテキパキと片付けていきました。



よく見てると、私と全く同じような行動をしているママさんが、3人くらいいました。

同じように黙々と作業しています。

たぶん似たもの同士。

目が合うとにっこり微笑み合いました。

すべての作業が終わった後、「おつかれさまでした。」って笑顔でお別れしました。

その後も、まぁだ立ち話してる人もいましたが(笑)

暇なんやろうね。



それにしても。

ふだん使わない筋肉をめいいっぱい使ったから、あっちこっち筋肉痛メラメラ

午後から死んでました。

こりゃ、明日も引きずるな汗




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ